ルクソールについて

おとといエジプト10日旅行から帰ってきました。

★ルクソール西岸について
私は自転車で西岸を巡ろうと思い、レンタサイクルを探すと、客引きさんが自転車15LEだけど、
ワゴンツアーを紹介され、自転車をやめワゴンツアーに参加しました

・料金:275EP(王家の谷、デールイルマデーナ、ハトシェプスト入場料148LE含む)
(ツーリストインフォでは300LEで紹介されてました)
・9:00~14:00 10人くらいを各ホテルでピックアップするので、宿泊場所により
       出発時間が異なります。(だいたい11時頃、西岸到着)
・一応、英語ガイドついてましたが、遺跡入口前で概要説明された後、
 自分たちで内部を見学なので、ガイドは別にいなくてもよいと思いました。
・メムノンの巨像→デール~→ハトシェ~→王家の谷の順で巡りました。
 それぞれ見学時間はメムノン10分、あとは各30分とそんなに長くありませんが、
 私はそれくらいで充分だと思いました。

上記ツアーは安宿ブーメランホテルで手配しました。
私はホテル+飛行機のパックで行ったので、この宿には泊まってませんが、
一緒にワゴンツアーに参加したブーメrナンホテル宿泊者は良いと言ってました。
オーストラリア人がオーナーなので、英語OKです。
参考HP http://boomerangluxor.com/
http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g294205-d1581959-Reviews-Boomerang_Hotel-Luxor_Nile_River_Valley.html

★ルクソールでは気球ツアーもおすすめ!
 すごい気持ちよいです!
 ちょっと高いけど、世界基準でいうとこの値段でこの充実はないかと思い参加しました。

Ballon Skybaroonツアー(ホテルバスマで申込み)650LE
5:15~9:30(軽食・Tシャツ付き)
上記申込後、ブーメランホテルでは550で可能といわれました。
でも良いホテルで若干高めのツアーにしたからか、客層も案内人も質がよく、
前日の安宿ごちゃまぜ西岸ワゴンツアーより、和気藹々としていました。




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント