Q&A

ユーレイルグローバルパス 予約&追加料金について質問です!

公開日 : 2014年06月29日
最終更新 :

今年の夏にユーレイルパスを使ってヨーロッパを回りたいと思っています。
イギリス(ロンドン)→フランス(パリ)→ルクセンブルク(ルクセンブルク)→ベルギー(ブリュッセル)→オランダ(アムステルダム)→ドイツ(ベルリンorフランクフルト)→チェコ(プラハ)→オーストリア(ウィーン)→リヒテンシュタイン(ファドゥーツ)→スイス(チューリッヒ)→イタリア(ミラノ→ヴェネツィア→フィレンツェ→ローマ)→モナコ→スペイン(バルセロナ、バレンシア)
旅の行程は以上のものなのですが、ユーレイルグローバルパスでも予約が必要で、また追加料金が発生してしまう鉄道を知りたいです。
一応、自分なりにも調べたのですが、TGVやらICやらアルファベットの羅列が多くて全然把握できません(汗)またネットにあるのは大きい国だけだったりするので...
また、可能であれば、追加料金の値段も教えて頂きたいです。ユーレイルパスならこの鉄道乗り放題だよ。というのもあれば教えて頂けると嬉しいです。ご協力お願い致しますm(_ _)m

※イギリスーフランス間でユーレイルパスが使用できないのは承知しております。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• オススメ地

別レスで書いたのは要予約の列車もあって、その予約料の総額です。予約料にはJRの新幹線の特急料金のような特別料金も含まれています。

周遊コースで気になったのは有名都市だけを挙げた感じがしました。
    多くは必訪といえる街と=なのでいいのですが、
    ブリュッセル、フランクフルト、チューリヒはそれぞれ、ブリュージュ、  ライン下りやハイデルベルク、ロマンチック街道(ローテンブルクなど)  グリンデルワルト、ツエルマット、ベルニナ急行  などに変えるといいかも知れません。
    ブリュッセルはグランプラスだけにするとか。

またスペインではグラナダ、トレドはぜひ行かれたほうがいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1万円

ルクセンブルクからチューリヒまでの間の国々は予約なしでも高速列車、特急に乗れるので追加料金は発生しません。

まず、ロンドン~パリですが、ユーロスターはパス提示で半額ほどになります。
    パリ~ルクセンブルクはTGV予約料€3です。
    チューリヒ~ミラノはEC10です。チューリヒ~サンモリッツ~ベルニナ線(普通列車)~ティラーノ~ミラノのコースをオススメです。欧州一の絶景ルートで追加なし!です。普通列車でもベルニナ急行と所要時間がほとんど変わらないのです。しかも座席を左右に自由に変えられ、窓も開きます。

ミラノ以降は各区間€10です。スペインでは€6.50~10です。仏のTGVは€9です。
    概算ですが、追加料金は1万円前後でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いいタイミングですね。

もうすぐ、パチュ専門家がお答えします。
    月末ですし。

• いいね! 0
    • コメント 0件