Q&A

グラスゴーからベルファストに鉄道か車で行く方法

公開日 : 2014年06月29日
最終更新 :

仕事ですが、スコットランドは初めてなのでグラスゴーからベルファストに海を渡って鉄道か車で行きたいと思っています。
鉄道で行けるのでしょうか?やはりレンタカーでフェリーでしょうか?
方法と所要時間を教えてもらえるとたすかります。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 海岸線は・・・

数年前に海岸線を
    Cairnryan、 Stranraer付近を通る
    国道A77号線をドライブしましたが、
    多分morinoumiさんが思い描くスコットランドの
    雄大でダイナミックなイメージは・・・・全くありませんでした。
    (これらを期待するのはもっと内陸のハイランド地域だと思います)
    なので、車でフェリーターミナルを目指すよりも
    空路でベルファスト入りした方が楽で簡単だと思います。

ベルファストには
    国内線が主なジョージ・ベスト空港と
    ベルファスト・インターナショナル空港の2つがあり、
    市内へはジョージ・ベスト空港の方が近くて便利だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

タマゴタマゴさん

ありがとうございました。
    内陸ですね。まあグラスゴーで大好きなアイラ島のシングルモルトを楽しんで飛行機ですね。

• わかりません。

>仕事ですが、スコットランドは初めてなのでグラスゴーからベルファストに海を渡って鉄道か車で行きたいと思っています。
    この文が理解できません。理解できない部分は、
    (1) 「スコットランドが初めて」と「ベルファストに行きたい」とのつながり。
    そもそもベルファストはスコットランドではありません。
    (2) ベルファストには仕事で行くのか、仕事の合間に時間ができるので行くのか。
    (3) ベルファストからグラスゴーに戻るのか
    質問されるときは意図を明確に書かれた方が適切な回答が来る率が高まります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Imhardlyworkさま

すみません、そうですね。
    スコットランドは初めて訪問します。グラスゴーもベルファストも仕事ですが、飛行機で渡ってしまうのが長い空港での待ち時間を考えると結局一日を潰してしまい惜しいので、レンタカーか列車でスコットランドの風景を楽しみながら行けないかと思った次第です。
    でも皆さんのアドバイスでは7~8時間以上は掛かりそうなので、飛行機に気持ちが傾いています。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 鉄道は無理でしょう

morinoumi さま

スコットランドのケイルンライアン(Cairnryan)からベルファストまでフェリーはあるようですが
    双方の港とも鉄道との接続はないので車でカーフェリーでしょう。

それにしてもお仕事でしたら普通は飛行機では?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Tapochiさま

ありがとうございます。イギリスの列車予約を見ても北アイルランド行きが見つからない訳が分かりました。
    飛行機で行くしかなさそうですね。スコットランドの田園をゆっくりと走りたかったのですが、次回ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 計4時間半ほど

グラスゴーからストランラーStranraerまで列車で2時間15分ほど(直通を含み1日6本)、そこから船で2時間15分です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マルコポーロさんありがとうございます。

やはり意外と遠いですね。スコットランドの風景を楽しめなさそうですね。