Re: タイの魅力

数年前に親子4人で行きました。その前に仕事でも何回か行っています。
タイ語の何とも言えない柔らかさが好きです。

他に挙げれば、歴史がある、日本とも古くからの付き合いがある、王様を尊敬している、戦時中の同盟国(古いか?)、仏教国同士、ホテルは安い、治安も割りと良い・・・という感じでしょうか?

先々週フィリピンへ行きましたが、いま考えるにタイとフィリピンでは大きく違いますね。フィリピンはこれらいずれも該当しないように思います。(フィリピンの方 ごめんなさい。)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• へー

そうですか。でもフィリピンって今経済発展もありひそかに人気な場所だと伺いましたよ。
    詳しく聞かせてもらえますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ギャンブルさんの登場でフィリピンの海(どこの海でも)について多くを語りたくはないのですが…

物価も安くのんび~り出来るボホールのパングラオ島に魅力を感じています。
    ダイビング目的とリゾート気分の両方が楽しめるボホール・ビーチ・クラブに行きます。
    詳しくは
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/tocebu.htm
    から見てください。

• タイ、フィリピン両方好きです。

謝らなくても大丈夫ですよ!
    フィリピンは海がとても素敵なので大好きなてちゃーです。
    上にも書き込みましたがタイは遺跡、寺院の素敵な所です。
    私は海の綺麗なリゾート地でのんびりするのも好きですし、遺跡、寺院を歩きまわるのも好きです。
    おのおの捨てがたいものがあるので両方に行っています。
    今年は、正月フィリピンのボホール、で海を眺めてのマッサージでのんびりできました。又3月にはフィリピンのモアルボアルでダイビング、初めてサメに至近距離で遭遇という良いこともありました。
    そして6月にはザルツブルクでやはり寺院見学それぞれ違った意味でどれでも好き人間です。
    そして9月にはタイのアユタヤの遺跡見学で旅行を満喫いたしました。
    ここには又訪れたいと思っています。
    そして来年お正月には又タイのチェンマイで寺院見学です。
    私はめちゃくちゃかなー?
    neko267さん仰せの通りタイ語素敵ですよね!
    今少しずつ覚える努力中です。
    以下の言葉やっと身につきました。

パイ・レーウ・ナハ!
    じゃー又ね!という意味です。

• いいね! 0
    • コメント 0件