10/03/03 09:41

Re: RiesenradよりStaatsoperがいい?

時間のことは正確には知りません。うる覚えなのでそのときも暗かったですから夜だいぶ後だったかも知れません。

大手のツアーの場合はどうしても入れたい場合は夜のドナウ川がそうでしたがほかの船は動いてないのに特別チャーター船が出ました。歌劇場はオプションでした。

国立歌劇場は私でも筋は大体わかりました。日本語の説明文も阪急からもらっていました。
私は歌舞伎、歌劇、バレー、フラメンコなど普段は日本で見ませんがただ話の種に外国で見ただけで演劇には詳しくはありません。
唯暇人でミーハーですから雑学は案外知っています。

鉄道博物館も神田から大宮へ移る前は何回か行きましたが、大宮へ来てからはいつも前を通過しているのにまだ見ていません。
英国やスイスの鉄道博物館はわざわざ行きましたので、気持ちの問題です。
ハワイや韓国、台湾、鉄道博物館も死ぬ前には行くつもりです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 市電博物館

EAVOさん、お便りありがとうございます。

鉄道博物館にも興味をお持ちのようですので、PCで”Vienna Tram Museum"と検索をしてみてください。きっと面白いサイトが出てくるはずです。

お礼方々、ご案内まで。 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/03/03 20:03

ありがとうございます

私は乗り物に乗るのは好きですが、いわゆる鉄ちゃんではないです。
    教えていただいた博物館は機会があれば行くかもしれません。今のところ欧州はコソボ以外全部行きましたので近くの国が多くなるかもしれません。

今度も清蔵鉄道、イースタンオリエンタル急行、ブルートレイン、英国急行、アムトラック、ペルーレイルと乗りました。
    いわばミーハーの鉄道ファンです。有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件