Re: 夜間の地下鉄

こんにちは。

ちょっと古いですが5年位前にオペラを見たあと地下鉄を利用したことがあります。
23:40くらい。
人は少なかったですが40過ぎの男一人には別段怖いと思うようなことはありませんでした。
よっぽど昼のマンハッタン外の地下鉄の方が怖かった(何もされませんでしたが自分以外全員黒人だったので)。
ただ、昔より安全になったとはいえ銃の所持が認められている国でどんな奴がいるかわかりませんから
治安を心配されるのであればタクシーで帰られることをお薦めします。
タクシーがどうしても捕まらない時に地下鉄かバス。

http://mta.info/nyct/maps/manbus.pdf

↑がバスの路線図ですが、5th Ave.まで出て1番のバスに乗れば近くまで行けると思いますが、
暗いですし降りるバス停がどこで、そこからどのようにホテルに行くか、ということをきちんと
わかっていないと、却ってバスの方が怖い(夜も遅いし暗くて不安という意味)かもしれませんね。

一つだけいえるのは、地下鉄だから治安が悪い、ということは今はないということです。
地下鉄にも地上にもやばい奴はいます。
あとは運。
これは東京でも大阪でも一緒です。
タクシーであればそういう人に会う確率が低くなるということ。

では。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: 夜間の地下鉄

    ありがとうございました。バスの路線のほうも調べてみます。
    確かに、日本だから絶対に安心ということもありませんよね(^^)…。

    • いいね! 0
    • コメント 0件