退会ユーザ @*******
10/03/03 00:13

Re: ユースホステルの予約の仕方・・・たぶん

こんばんは

はっきりしたことは分かりませんが、
念のため6月のある日を設定してもたしかに同じ結果がでますね。

一人部屋は5室あることになっているのに変なのですが、一人部屋は
「グループの引率者、(バスの?)運転士」限定なのかもしれません。

ただ、ネットでさらに先に進むと、ドミトリーかダブルかを選択するように
なっています。
ドミトリーなら20ユーロ強ですが、ダブルを選択すると50ユーロをこえる額がでます。

ということは、ダブルルームを一人で利用する、ということではないでしょうか。
(二人部屋であっても相部屋にはならない、はずです)

自信があるような、ないような、、、

どなたかよくお分かりの方のレスポンスがあるといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: Re: ユースホステルの予約の仕方・・・たぶん

同じく、予想ですが・・・・
    多分ご希望の日にちでは既にシングルルームが取れない状況なのでは?
    欧州の宿ではダブルの1人利用は普通ですし。
    (B&Bなんかもシングル部屋がない場合はダブル利用で1人利用の追加代金発生はよくあります)

何度かユースホステルのネット予約のページで予約検索してますが、
    希望の日にちで希望の宿が取れない場合は
    別の(空きの在る)宿が表示されますので。
    シングルの表示が出ないのは何かの都合で(満室とか?)
    ダブルの1人利用料金が表示されるのではないでしょーか?

話は逸れますが・・・・・・
    ユースホステルは相部屋は何と言っても料金の安さが魅力っすが、
    個室になると地域によっては普通の民宿やバジェットホテルの方が
    安くなる場合が多々あるんっすョね~。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/03/03 00:34

ユースホステル 一人部屋の予約の仕方

ありがとうございます。
    私もやってみましたが、同じ結果です。

ダブルに一人での料金なら、もう少し足すと、ホテルにも泊まれると思います。

お分かりの方がおられましたら、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件