わたし、先週行ってきましたよ〜。

空港も24時間、もちろん両替も24時間。大丈夫ですよ!
快適で、とっても綺麗なターミナルです!

同じUAで23:20(現地時間)着で、T3に行き帰り各1泊しました!(女一人旅です)
制限エリア内でしたら、足裏マッサージ屋さんのところに足を伸ばせるシート状のいすがありますよ。
私はそこで寝ました。
でも、マッサージ屋さんのおねいちゃんたちがピーチクパーチクうるさいので、耳栓あったほうがいいかもしれません。
空港のアナウンスも、夜中でも流れますからね〜。
あと、アイマスクもあった方がいいです。

私は予約してた宿がうまく取れてなくて、現地で急遽探すことになりましたが、
ドゥービーゴート駅すぐ近くにYMCA internationaiがあって、そこのドミトリーに滞在しました。
すんなり取れて、駅も近いし、クーラーちゃんと効いててよかったです。そこでクアラルンプールで働いているミャンマー人の子と仲良くなって一緒に観光してきました。
安宿とのことですが、この時期でもかなり暑かったので、クーラーのある部屋の方がいいと思います。
もしこのYMCAを取るのなら、リトルインディアも歩いて行けますよ。ふらふらしてたら、ムスタファセンターも行けました。
オーチャードロードももちろん歩きです。
私も最初、あんまり興味ないかな?と思ってたんですけど、オーチャードロードは表参道と青山と新宿をごちゃ混ぜにしたような感じで案外おもしろかったです。
歩き疲れたら足裏マッサージ屋さんに行ってみたりして、ふらふらしてました。

ホーカーズは名前がわからないんですけど、どこに行ってもおいしかったです。お腹を壊すこともありませんでした。(私はね・・)
私はキャロットケーキの白、ラクサ、ライムジュースにハマりました。めっちゃおいしい。
チリ・クラブはそこまで感動しませんでした。ペッパークラブの方が好きだな〜。

お土産は無難にマーライオンのチョコにしました。ムスタファセンターにいっぱいありましたけど、賞味期限は・・・?と心配になって、結局空港で買いました。
気にしなければいいんでしょうけどね・・。

街歩きしてておもしろかったのは、モスクやヒンドゥー教の寺院でした。ガイドブック以外のところにもけっこうあります。
ぜひ、拝観させてもらってくださいね〜。お祈りの時間じゃなければ、入れてくれましたよ!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: わたし、先週行ってきましたよ〜。

<わっちん>さん、フレッシュな情報ありがとうございます。

シンガポール旅行がますます楽しみになってきました!!

それにしても、宿が見つかってよかったですね。

予約がうまく取れなかったとありますが、何かトラブル?
    3月って卒業旅行シーズンですから、予約していったほうがいいのでしょうか。

自分は着いてから探そうかと思っていたのですが、やっぱ無謀ですかね?

あと、MRTは乗りましたか?
    その都度切符を買おうか、あらかじめツーリストパスを購入したほうがいいか迷ってます。
    タクシーは最終手段としてしか考えていないので、ある程度の行動範囲は限られてきますが・・・。

まぁ、それも含めて旅行の計画って楽しいですよね!

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

MRT、ガンガン乗りましたよ!

こんばんは〜。

宿が取れなかったのは、宿に問い合わせをするメールが遅かったからということもあります。
    もともと泊まろうと思っていた宿は、学生しか泊まれないドミトリーだったのですが(格安日本円で650円くらいでクーラー付き!)、
    メールの返事が来ないまま出発日になり、現地で再度問い合わせしたらすでに部屋が埋まっていたという感じでした。
    まあ、結果YMCAでも楽しめましたから問題ないんですけどね。

私はフランスに住んでいた頃にフランス国内を旅したことがあるのですが、予約なんてあまりせずにあちこち行ってました。
    シンガポールも同じですよ〜。(ちなみに、英語もフランス語も中国語もほとんど話せません。でも、なんとかなります。)
    現地で探せないことはないと思います〜。ただし、こだわりがなければというところでしょうか。
    私の印象だと、シンガポールはピンからキリの差がけっこうひらいているなと思いました。
    だから、キリの方はあると思います。(笑)

MRT、乗りました!便利でしたよ〜。
    最初はその都度買えばいいかな?と思ったのですが、バスにも乗るようになりツーリストパスの方が小銭を気にしないでいいので、私はシティホール駅の窓口で買いました。
    帰りにはデポジットが返金されるので、忘れずに窓口へ行ってくださいね。
    私は結局1度もタクシーに乗りませんでした。なので、もし乗られた時はどんな感じなのか、レポートよろしくお願いします!

もうそろそろご出発でしょうか。
    楽しんで行って来てくださいね〜。;D