旅行の最後になってもいいなら〜、

こんばんわ〜。

私も台湾行ったことありますよ。

他の方が詳しく書かれているので、私はちょっとだけ。

桃園空港のインフォメーションでハガキ送れます。それも、お金とハガキ渡せばokでした。
旅の最後でも問題なければ、こういう方法もありますよ。

あと、年配の方や商売っ気のある方は日本語も話せることがありますけど、基本的には北京語でした。
若い子たちは話しかけると英語でした。

お土産は、お茶を買うならスーパーとかの方がいいかも。
ランクとかを気にされるなら別ですけど、お茶の種類もたくさんあって、軽いし、お土産にはちょうど良かったですよ〜。

台湾の人たちはだいたいみなさん親切です。心配しないで楽しんで来てくださいね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

レスありがとうございます!

空港でもハガキは出せるんですね!
    画期的な方法を教えてくださってありがとうございます!
    空港での待ち時間もありますし、その間に出そうと思います!

お土産の中でも、お茶は気になっていたものだったので
    それについて触れてくださって感謝しています!
    ちなみに、スーパーってけっこうあちこちにあったりしますか?

地元の方に愛されるお茶も欲しいのですが、
    安ければ茶器、おいしい工芸茶なんかも気になります。
    スーパーではさすがにそのあたりは手にはいらないですよね・・・?

みなさんのおかげで安心して台湾を楽しめそうです!
    ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

はい、出せました!

こんばんわ〜。

私は2回台湾に行っていて、最初の時にあまりゆっくり出来ない日程だったんです。
    でも、どうしても旅行に出た時にハガキを送っている人がいて、「ああ、今回は出せなかったな〜」とちょっと後悔していたんですよ。
    諦めきれなくて、ダメもとでインフォメーションのお姉さんに「切手ありますか?」って聞いてみたら、
    にっこり笑って、「ここで出せますよ」って言ってくれたんです。
    半信半疑でお金とハガキを渡したのですが、その後無事にハガキが届いたと連絡も来たので大丈夫だと思います。
    ・・ちなみにですが、先週行ってたシンガポールのチャンギ空港もインフォメーションで郵便が出せそうでした。
    もしかしたら、空港のインフォメーションってそういう機能を持ち合わせているものなのかも?!しれません。

観光客用に売っているお茶・茶器はものすごく高いと思います。
    プーアール茶とか、もちろんいいものだからだと思うのですが、ガブガブ飲めるような金額ではないと思うのです。
    私が貧乏旅行しかしてないからかしら・・・?
    茶器はスーパーにも少しはあったような。2年〜1年半前だったから、ちょっとうろ覚えです。
    総じて、スーパーの方が安いと思いますよ。
    比べてみてもいいのかもしれませんよ。お土産店とスーパーと。
    私は台湾人のお友達がいて、その子に連れて行ってもらったのがカルフールともう1軒。場所は正直わからないです。
    MRTで言うと景安という駅が近かったんですけどね・・。
    あ、あとは101(イーリンイー)の地下にちょっと高級な感じのスーパーがあったかも。
    もし、101に行かれるようなら、覗いてみてもいいかもしれませんね。

長くなってしまってごめんなさい。楽しい旅行になったら、書き込みしてくださいね〜。;D