Q&A

平日朝のバスルート38の交通状態について

公開日 : 2014年06月26日
最終更新 :

こんばんは。

何度も申し訳ありません。
出発日が近づいているのですが、脚の状態が悪く、地下鉄利用を避けようと考えています。
オプショナルツアーの集合場所がビクトリア駅のため、バスで集合場所に行こうか考えています。
ホテルはプレジデントホテルで、bloomsbury wayから38番にバスで行くと、ビクトリア駅まで乗り換えなしで30分位のようです。

ただし集合時間が8時なので(コッツウォル日帰りツアー)、早めに到着したいです。

この38ルートは、月曜日の朝7時前後は、道路の渋滞が激しいところなのでしょうか?
(もちろんその日にもよるでしょうけれど)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 7時に出れば、充分間に合います

心配性のskyflyskyさん こんばんは

市の中心部まで朝バスで通っていたことがあります。
    ちょうど38番も走っているbloomsburyもその路線に
    入っていました。

本当に不思議なことなのですが、
    8時までは、渋滞無しで、
    8時になったとたん、大渋滞。

よって、7時にバスに乗るようにすれば、充分でしょう。
    部分的に混雑する箇所もありますが、それほど影響なし。
    ただし、ビクトリア駅周辺はただ今大工事中。

お気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ビクトリア駅周辺の工事について

maddycat様

いつも本当にありがとうございます。

7時頃に出れば、そんなに混んでいないと知り、安心しました。

ところでビクトリア駅周辺は、大工事中とのことですが、駅のエスカレーターやリフトがとまったり、バス乗り場がとても遠いところに移動したり、道が渋滞したりしているのでしょうか?

• 混み具合

確かに38番ルートは、bloomsbury wayからpiccadilly cricus辺りが、いつも混んでいたと記憶しますが、朝7時台なら、まだ懸念するほどでは無いようにも思います。
    迷う事も考えて、7時にホテルを出れば十分間に合うのでは?
    victria駅周辺はお店も多いので、早く着く分にはお茶を飲んで待っていれば宜しいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

7時にホテルを出ようと思います。

またタビ様

こんばんは、7時台はそんなに混雑しないのですね。
    駅には随分お店があるようなので、早めに行こうと思います。

有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件