RiesenradよりStaatsoperがいい?

EAVOさん、ありがとうございます。今、大観覧車のホームページを見たら、EAVOさんが行かれた11月は営業時間は10:00~19:45になっていますが、変更されたのでしょうね。
むしろ、国立歌劇場のほうが良かったのではないですか。演目、演奏はどうでしたか。今回の私の旅行はオペラはチト、無理のようです。円安の間に改めて今度は音楽鑑賞をメインに行きたいですね。

「第三の男」は安売りのDVDを買って見ました。スパイが暗躍した頃のウィーンがまるでウソのようです。
それでは、ごきげんよう。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/03/03 09:41

Re: RiesenradよりStaatsoperがいい?

時間のことは正確には知りません。うる覚えなのでそのときも暗かったですから夜だいぶ後だったかも知れません。

大手のツアーの場合はどうしても入れたい場合は夜のドナウ川がそうでしたがほかの船は動いてないのに特別チャーター船が出ました。歌劇場はオプションでした。

国立歌劇場は私でも筋は大体わかりました。日本語の説明文も阪急からもらっていました。
    私は歌舞伎、歌劇、バレー、フラメンコなど普段は日本で見ませんがただ話の種に外国で見ただけで演劇には詳しくはありません。
    唯暇人でミーハーですから雑学は案外知っています。

鉄道博物館も神田から大宮へ移る前は何回か行きましたが、大宮へ来てからはいつも前を通過しているのにまだ見ていません。
    英国やスイスの鉄道博物館はわざわざ行きましたので、気持ちの問題です。
    ハワイや韓国、台湾、鉄道博物館も死ぬ前には行くつもりです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

市電博物館

EAVOさん、お便りありがとうございます。

鉄道博物館にも興味をお持ちのようですので、PCで”Vienna Tram Museum"と検索をしてみてください。きっと面白いサイトが出てくるはずです。

お礼方々、ご案内まで。 

• 大急ぎで訂正!

先のご返事のなかで「円安の間」と書きましたが、「円高の間」です。経済観念がないものですから・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件