AtoAさんへ AtoAさん、ありがとうございます♪ こんなにも違いがあるなんて・・・ 軽い気持ちで質問してしまって、なんだか恥ずかしくなりました。。。 昨年SQのCクラスを利用したんですが そういえば往路も復路も疲れ知らずでした。 AtoAさんのおっしゃるシートだったのでしょうか? 結局SASに落ち着いたんですが・・・ 肝心のシートが何なのかわかっていません(涙) 快適ではなかった記憶だけが蘇ってきて(RCの食器とかは素敵でしたが) すこし不安です。 これを機会にもうすこし自分で調べてみようと思いました。
申し訳ございません 気分を害されたようで、申し訳ございません。 SKに決まったようですね。 SKのCクラスの一部シートだけリクライニングが深いシートがあり、そのシートの後ろの席は通常使用されません。 空いていたので席を移ろうとしたら、説明されて止めました。 実際上空で見たら座りたくないです。 CPNのラウンジですが、Cクラスとエリートメンバー用にわかれていますが、何が違うのだろう?と言う感じで両ラウンジ間は中で仕切っているだけで見渡せます。 復路をOSにして乗り比べもよかったのでは。 同じ航空会社でも往路と復路では感じが違うこともあります。 SQはフルフラットのA380,A340-500,B777-300ERに関しては他社FFPに特典枠を解放していなかったと思います。 自社FFPでも必要マイル数の少ない特典枠は設定がありません。 NRT-SIN/LAXならA380の特典枠はないのでB747-400だと思います。 ライフラットシートです。 今は運休になったNRT-BKK-SINなら一時B777-200ERが投入されていました。 ライフラットでB747-400比べて少しだけ改善されていました。 B777-200なら非ライフラットシートで少しだけ違う数種類のシートです。 あと今回LXやTKの選択肢は無かったのでしょうか? TKのNRT線フルフラットになったと思いますが。
AtoAさんへ 気分を害した・・・なんてとんでもないです。 私の書き方でそんな風に感じられたなら 本当に申し訳ありません。 OSに殆ど心が決まっていたのに 諸事情を優先してSKにしてしまったこと 正直とっても後悔しています(涙) 昨日まで空いてなかった便に空席が出たりすると あせってしまったり・・・ 一番大切にしたいと思っていたことが頭から抜けていたりで・・・ 自己嫌悪に陥りました(笑) 今回の反省点は次回にいかしていきたいと思っています。 色々と教えていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。 ホントにありがとうございました。 CPNのラウンジ、中で仕切っていましたか? 前回利用したのに・・・記憶がありません(笑) いかにいつもボーッとしていてちゃんと見ていないかが わかりますね。 SQはライフラットだったのですね。 ラウンジの雰囲気はインパクト強くて記憶に残っているんですが 私の勘違いでしたね、すみません。 LXやTKの選択肢・・・ホントそうですね。 NRT-COPで直行便・経由便で画面にでていた中から選んでしまったんです。 ジュネーブに大学時代の友人がいるので、次の機会があったら 上位候補ですね。 教えていただかなかったら、気づかなかったままでした。 ありがとうございました。