AtoAさんへ

AtoAさん、ありがとうございます♪

こんなにも違いがあるなんて・・・
軽い気持ちで質問してしまって、なんだか恥ずかしくなりました。。。

昨年SQのCクラスを利用したんですが
そういえば往路も復路も疲れ知らずでした。
AtoAさんのおっしゃるシートだったのでしょうか?

結局SASに落ち着いたんですが・・・
肝心のシートが何なのかわかっていません(涙)
快適ではなかった記憶だけが蘇ってきて(RCの食器とかは素敵でしたが)
すこし不安です。
これを機会にもうすこし自分で調べてみようと思いました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/03/03 11:20

    申し訳ございません

    気分を害されたようで、申し訳ございません。

    SKに決まったようですね。

    SKのCクラスの一部シートだけリクライニングが深いシートがあり、そのシートの後ろの席は通常使用されません。
    空いていたので席を移ろうとしたら、説明されて止めました。
    実際上空で見たら座りたくないです。

    CPNのラウンジですが、Cクラスとエリートメンバー用にわかれていますが、何が違うのだろう?と言う感じで両ラウンジ間は中で仕切っているだけで見渡せます。


    復路をOSにして乗り比べもよかったのでは。
    同じ航空会社でも往路と復路では感じが違うこともあります。

    SQはフルフラットのA380,A340-500,B777-300ERに関しては他社FFPに特典枠を解放していなかったと思います。
    自社FFPでも必要マイル数の少ない特典枠は設定がありません。
    NRT-SIN/LAXならA380の特典枠はないのでB747-400だと思います。
    ライフラットシートです。
    今は運休になったNRT-BKK-SINなら一時B777-200ERが投入されていました。
    ライフラットでB747-400比べて少しだけ改善されていました。
    B777-200なら非ライフラットシートで少しだけ違う数種類のシートです。


    あと今回LXやTKの選択肢は無かったのでしょうか?
    TKのNRT線フルフラットになったと思いますが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    AtoAさんへ

    気分を害した・・・なんてとんでもないです。
    私の書き方でそんな風に感じられたなら
    本当に申し訳ありません。

    OSに殆ど心が決まっていたのに
    諸事情を優先してSKにしてしまったこと
    正直とっても後悔しています(涙)

    昨日まで空いてなかった便に空席が出たりすると
    あせってしまったり・・・
    一番大切にしたいと思っていたことが頭から抜けていたりで・・・
    自己嫌悪に陥りました(笑)

    今回の反省点は次回にいかしていきたいと思っています。
    色々と教えていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。
    ホントにありがとうございました。

    CPNのラウンジ、中で仕切っていましたか?
    前回利用したのに・・・記憶がありません(笑)
    いかにいつもボーッとしていてちゃんと見ていないかが
    わかりますね。

    SQはライフラットだったのですね。
    ラウンジの雰囲気はインパクト強くて記憶に残っているんですが
    私の勘違いでしたね、すみません。

    LXやTKの選択肢・・・ホントそうですね。
    NRT-COPで直行便・経由便で画面にでていた中から選んでしまったんです。
    ジュネーブに大学時代の友人がいるので、次の機会があったら
    上位候補ですね。
    教えていただかなかったら、気づかなかったままでした。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件