レポート

中国桂林での出来事・・・

公開日 : 2005年10月24日
最終更新 :

こんにちは

10月16日~19日で直行便桂林の旅へ行ってきました
正味2日間の短いツアーでしたが一都市だけなので十分だったかな??
お天気に恵まれ最高でした

桂林漓江のハイライト・漓江船下りが希望どおり墨絵の世界を楽しませてくれました
しかし・・・日本人の多いこと!でもないか
韓国と半々かな?

船の両横に筏で着いてくるお土産の声!
中国人の勢いに圧倒され、船の流れに景色どころではなく
私は船の中を右に行ったり左に行ったり~


食事もツアーなので好きなものは食べられなかったけど・・
以前、北京で食したのよりかは美味しかったです(脂っこかったかな)
チャーハンも具材もシンプルですが脂っこくなかった
出されるお茶も地方によって違うこともわかりました
ウーロン茶だったり、ジャスミン茶だったり・・・
今回の桂林では金木犀のお茶でした

最終日は早朝出発〔4時にモーニングコール)なので前日の夜は早寝しました
しかし、21時半頃、静かな外が何やら変な音が・・・
パ~ン!パ~ン!
寝ようと思っても気になって寝られない・・・
カーテンをそっと開け、外を覗いてみるが何も動きが無い
大丈夫かな?と思いベットに・・
またまた今度は連発して鳴っている
爆竹とは違う!
今日はホテルで結婚式があったから二次会で騒いでいるのだろうか
でも声も音も聞こえない
ホテルの何人かが歩いているのが見えるが普通だ

また連発してなっている~
たいしたことはなさそう・・・大丈夫そうだから寝よう

私も次の日は眠かったので忘れてしまったが今思い出しあれは何だったのでしょうか
ちょっと不思議な出来事でした!

  アジアの食は最高!




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アジアの食は最高ですね。

    バラ茶さん、こんにちわ。
    桂林に行ってみたかったのですが、
    8月にベトナムのハロン湾に行った時、一緒に行った友達(両方行ったことがある)が
    『桂林と同じだ』といいいました。
    でも河くだりは気持ちよさそうですね。

    来月、初めて中国(上海)に行くので、ご飯が楽しみです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    上海も美味しいよ♪

    へっぽこさん、こんにちは

    確かに桂林もハロン湾も同じように見えるかもしれないね
    桂林から車で5時間ぐらいでベトナムに着くから近いしね

    気持ちよい風と中国らしい風景の中で船旅をするのは面白いですよ

    ベトナムは南のほうは行ったことがあるので次回はハロン湾に行こうかと考えてます
    ベトナムも中国もアジアの食は最高だしね!
    上海も美味しいものだらけ!
    雑技もすばらしいですから是非見てくださいね

    すばらしい旅になりますように