バッハラッハで下りて散策

バッハラッハで下りて散策は、あまり意味がないのではないでしょうか?
あそこは皆YHに泊るのが目的で行くだけで、ライン川を見下ろすのはリューデスハイムの丘の上をゴンドラに乗って上がり、記念碑より見ればよいかと思います。ここまでライン川とマイン川の流れが来ております。川の色が少し違うのに気づかれれば達人です。
後はローレライの丘の上(しかしバスの便はそんなに良くないので時間を充分取る事)、先に川下りをする、しないはその日の夜の宿泊が何処になるのかによりますね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/03/02 18:50

Re: バッハラッハで下りて散策

この日も、前日と同じリューデスハイムのホテルに泊まろうと思っています。
    朝のお天気で、寒いようなら、ライン川をお昼からにしても良いかなと思っています。
    バッハラッハの木組みの家が見たいのでいったんバッハラッハで船を下りて、この際、お城まで歩いてみようと思います。

ジャーマンレイルパスで、ライン川の船にも乗れますか?その際、一日分を使うことになるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ジャーマンレイルパス

ジャーマンレイルパスで乗れます。一日分となりますので船と列車の料金を調べると良いかもしれません。
    船の券は通し券で途中下船もできます。

二泊されるなら天気の様子を見て行かれたら良いでしょう。いずれにせよ船は谷間を行くので、肌寒くなると思います。

木組みの家は色々な所にたくさんあるので、後は何処へ行かれる予定ですか?