Re: そんな話は聞いたことがありません。

そうですよねぇ。。私も初耳でした。
ただ、それを教えてくれた人は、やはり高校生のお子さんが春休みに
1週間ほど渡仏するのです。(あちらは学校の研修旅行で、集団なのですが。)

検疫所の表も見たのですが、おっしゃる通り、短期の西欧で推奨されている
予防接種はありませんし、何が本当かわからず混乱していました。


出発直前にかえって具合が悪くなってもいけないというご意見は
説得力あり!(^ ^)ですね。

参考にさせていただきます。

すぐにお答えいただけて助かりました。
有難うございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント