レンタカーはおいといてホテル事情は

やきとりさん

ご希望のツエルマット、グリンデルワルド地域は4月の頭(今年はイースターがここまで延びてますので)までのスキーシーズンが終わって 夏のシーズンのはじまり6月終わりまでがオフですので この時期大きなホテルは大概がお休みです。 家族経営のホテルも変わりばんこにお休み・・・。 ロープウエイなども手入れのシーズンです。

ですが全部が休むわけではありませんからそういう意味ではどこへ泊まるというのでなければ お部屋には困らないでしょう。 5月の後半になると都会?ではいろんな会合(スイスの各業界の年次総会?)などがあって妙に取れなかったりしますが レンタカーなら一駅ずらせばたいていは問題ありません。

各地に観光局の事務所があり、これが親切にその晩の部屋探しを手伝ってくれますのでこれを頼りに動いてもこのシーズンなら問題は無いでしょう。 ルッツエルンなどは意外とホテル代もいい料金ですが、足があるならちょっと離れた湖畔の宿(たいていは家族経営です)へいって泊まってみるのもよさそうです。

車を転がしませんのでレンタカーについてはお答えになりませんが、そういう時期ですので借りられない・・ということはなさそうです。 季節を控えての整備機関・・・なんていうのがあれば別ですが・・・。 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント