レポート

ハワイでの宿泊&子連れ楽しみ方 で質問です!

公開日 : 2014年06月23日
最終更新 :

9月25日から6日間 ハワイオアフ島に旅行を計画しております。
4歳の男の子 私と旦那さんの3人で行きます。
2つ予約してあるツアーがあります。

①大手旅行会社のネット限定パック ヒルトンハワイアンビレッジ 一人15万です。計45万
②ネット予約 デルタ航空 サンドヴィラホテル 大人9.7万 子供6.7万 です。計26万
 
①は子供連れならヒルトンと言われ少々高いですが 子供が喜べるのかな・・と選びました。
同じ値段でモアナサーフライダーもあったのですが・・(>_<) 
ヒルトンはウォーターパークがあると聞いてホテル内で遊べるのはいいな、ビーチも近いし
いいのかな~と。泊まったことがないのでよくわかりませんが ヒルトン おススメでしょうか?

②は完全に価格重視です。 
ヒルトンと20万も差がでるのでかなり魅力的です・・
ホテルも海沿いではないみたいですが、この値段なら何もわがままは言えませんよね。
主人も安いからここでいいんじゃないか?と言ってますが このホテルどうなんでしょうか?
こ綺麗で不便でなければ満足です。
ここに泊まった場合、ホテルのプールは小さいみたいなのであまりアテにしていません。

丸4日間何して過ごそうか悩んでしまいます。
 
ビーチくらいしか思いつかなくて・・
あとダイヤモンドヘッド登山?くらいでしょうか・・

皆さん 子供と一緒にハワイに行ったときはどんなことをして過ごしているのでしょうか?

初めての家族ハワイ旅行ですがまだ何も調べていなくて・・(>_<)

どなたか 宜しくお願い致します!

 
ヒルトンのプールは宿泊者だけなのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • わたしらの結婚式 ハネムーンは サーフライダーでした

    この5年前新婚旅行でギリシャに行った人ですね。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/386771/-/parent_contribution_id/360868/

    これけっこう一生懸命書いたのに返事がないですね?
    いかがでした?

    わたしらはホテル ビーチでぐたーとしてました。

    9月の終わりというと 女子バレーボールのシーズンです。 わたしらは9月のはじめ(結婚したのが8月29日)
    だったのでやっぱりバレーを見に行きました(ハワイは全米でもバレーが盛んなところです)
    Wahines (ハワイ語の女子の意) の スケジュールをみると  
    http://hawaiiathletics.com/schedule.aspx?path=wvball&
    残念ながら そのころは UCDavis (ぽちの母校です) に いっているようです。

    ハワイには4,5回いってますが、ビーチでぐたーとしてたらあっというまに時間たってしまいますよ。 うちの子は今8歳ですが、 LAの砂浜で砂遊びを1日中やってます(4つぐらいからそうだった)。
    その両方泊まったことないです(ワイキキで泊まったのは結婚したときのサーフライダーだけです)。

    ここのラグーン(あなたのいうウォーターパークですね) プールよりは4歳の子供遊ばせるのによさそうです。 

    http://www.hiltonhawaiianvillage.com/resort-experiences/beach-and-lagoon

    ここらには部屋代払えば 泊まらなくても プールは使えるなどといろいろ書いてあります。

    http://www.tripadvisor.com/ShowTopic-g60982-i38-k5138195-Can_you_buy_a_pass_to_the_Hilton_Village_pools_for_the_day-Honolulu_Oahu_Hawaii.html

    ということは部屋代を払わないとプールは使えないということかな? たぶんそうだと思います。
    ラグーンは OK のようにも読めるけど。 たぶんだめ(ホテルに聞いたらだめというと思う)だと思います。

    ほんとにわたしらはオアフマーケットにいっていろいろなポキを買ってそこらのABCマートでビールとスパムむすびを買ってビーチでぐたーばっかりでした (それ以外新婚旅行って何も望みませんでしたから)。
    なにか懐かしかったので、書き込みしました。 しょうもなくてごめんなさい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ポチとミケ様

    その節は大変失礼を致しました。
    心よりお詫び申し上げます。本当にすみませんでした。
    一生懸命書いてくださったものに対して何も返事もです、本当に失礼極まりないですね。
    本当に申し訳ございませんでした。
    アテネではプラカに食べにいきました!茄子の郷土料理(名前が思い出せません(;_:))が凄く美味しく、他にも
    ブドウの皮を使ったお料理も美味しかったのを覚えています。今頃。今更ですが本当にありがとうございました。
    ヒルトンのHPも添付いただきありがとうございます。今みたところ、下の方に小さく宿泊者のみ使用可と書いてありました(;_:)スライダーなどもあり子供は喜びそうですね!ポケさんたちみたいにビーチでのんびりもいいですよね。私たちも部屋にいる時間はほとんどないと思いますし・・。少し時間があるのでまた考えてみたいと思います!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • どちらのホテルも宿泊経験あります。

    子連れの経験はないため、その点についてはコメントできませんが、ホテルについて。

    ①ヒルトンは、ホテルエリア内に全てが揃っています。
    レストランを始め、雑貨、お土産などの店舗、宿泊者対象の家族向けアクティビティ、
    広いプールに、週末にあがる花火…といった感じです。

    ②サンドビラは、ヒルトンと比較して言うならば、純粋に「宿泊目的」でしょうか。
    施設としては、おっしゃる通りこじんまりとしたプール、フロントの目の前にあるレストラン、
    最近出来た足湯は、ハワイでは唯一の施設だとか。
    ビーチまでは、通りを一本(二本?)歩きますが、せいぜい3〜5分くらいです。
    値段の割に、部屋も綺麗でスタッフの対応も良く、私は好印象でした。

    ホテルでのんびり、ならばヒルトン、アクティブに動くならばサンドビラ、ですかね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!!

    詳しくまたわかりやすいご回答本当にありがとうございます。
    大人だけでしたら間違いなく今回はサンドヴィラかな?と思いますが
    何も心配なく楽しめるのはやはりヒルトンなんですね。。
    うちはホテルでのんびりタイプではないですね~
    ただアクティブに動くにしても実際なにをしていいか全く調べていないので、何か毎日楽しめることを見つけられたら今回はサンドヴィラにしようかな?と思い始めています・・。
    本当にありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件