Q&A

カンボジア出入国カード・税関申告書について

公開日 : 2014年06月23日
最終更新 :

初めまして。
今回初めてカンボジアを訪れる人と行くのですが、
出入国カード・税関申告書を事前に用意できるだけの枚数持っておらず
コピーして事前記入してもって行こうと思うのですが、
入国管理の方はこのコピーした用紙でも問題なく受け取ってくれるでしょうか?
同行者は年配で海外初めてなので、多分自分で書くという事は無理だと思います。
ですので先に準備しておけば、スムーズ(楽)だなぁと思った次第です。
ご存知の方、いらっしゃいましたらお教え下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    14/06/23 20:33

コピー持って行って

カンボジア行き機内で、「イミグレーション カード プリーズ」または「アライバル カード プリーズ」
    って言えば、入出国カードくれますから、それに転記すればいいです。書き方は地球の歩き方にも書いてるでしょう。

なお、カンボジア入国にはビザを別に入手必要ですが、これは、空港でVISA Aplication Formってありますから、これをもらって記入して、これは有料ですから20ドルと一緒に出せばいいわけです。書き方は地球の歩き方に出ています。

で、貴方の言いたいのは、入出国カード=イミグレーション カードだけなんでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/06/23 16:57

コピーでいいと考える思考がリスキー

些細な手間を省くためにやることじゃない。

文書偽造ととられても文句は言えまい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 出入国カード・税関申告書について

僕の経験をお話します。約4年前になりますがシェムリアップから入出国しました。その時の事ですが、ベトナムのホーチミンにいたのですが(仕事で)急に3日間の空きが出来ましたので、何処か観光と思いアンコールワットに行く事にしました。急なことなので勿論ビザもありません。そこでベトナム航空に問い合わせたところ現地でどうにでもなるから行ってもOKとの返事でした。
     そこで勇気をだしノービザで航空券だけで行ってみました。空港へ到着しイミグレーションでノービザですとパスポートのみで申告すると、別室に連れていかれ、たった10ドルですべてやってくれました。事前に用意している人は相当並んでいましたが僕はたった10ドルで最優先でした。お金の威力はすごいです。
     何の用意もしてなくても大丈夫なので、コピーで充分と思います。たぶんアンコールワットにも行かれると思いますが充分堪能してきてください。
     まったく余計な事ですがトンレサップ湖の水上生活している村もぜひ見てください。バスで1時間足らずでいけますから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/06/23 09:55

Re: カンボジア出入国カード・税関申告書について

出入国カードには固有番号が入っていますから、コピーは同じ番号ができることになります。
    管理官が忙しさにまぎれて受け取ってしまうかもしれませんが、やめたほうがいいでしょう。
    コピーに事前に書いておいて、搭乗機で配られる出入国カードと税関申告書に転記し、本人にサインさせれば宜しいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件