そこそこ英語はあった気が・・・

観光客の落とすお金で成り立ってるような国なので、そこそこ英語表記はあった気がします。
観光客のいないところは知りませんが・・・。

バクシーシ。何回か道を聞いた記憶がありますが、観光産業に従事する人にはよく言われ、むしろ道端のおばさんとか売店のおじさんとかはバクシーシなんて言わなかったような。
言われたにしても、向こうもダメモトで言ってる面もあるので、そんなに神経質にならなくても平気です。
あげてもいいな~と思ったらあげればいいと思ってます。

ご心配ならこれを機に、いっそアラビア語を覚えちゃったらどうです?
文字には見えない!とか思うかもしれませんが、中身はアルファベットみたいなもんなので、読むだけなら割と簡単に読めますよ!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント