カオサンでごろごろするのも旅のひとつです。

>>友人から聞いて今のところアユタヤとパタヤ?という場所に興味はあります。

アユタヤはバンコクから日帰りできます。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/ayuthaya_buddha.htm

パタヤは、あまり1人でビーチを楽しめるところではないです。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/pattaya.htm

沖のラン島へ行っても、2日あれば十分です。

特に目的地がなければ、まず、カオサンへ行って、
誰かと話をして、その人のオススメするところへ行けばいいでしょう。

でも、間違いないのは、カンボジアへ行って、アンコールワットを見ることですね。
アンコールワットは、見て損はないです。

しかも物価が安く、日本人も多いので、一緒に観光する友達もすぐに出来ます。
カオサンからのツアーバスに乗れば、自動的にシェムリアップへいけますし、
バスの中で日本人と出会えます。

シェムリアップに飽きたら、プノンペン、シアヌークビルとカンボジア一周してバンコクへ戻ればいいでしょう。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/2005.htm#cambodia

まあ、カオサンへ行くことですね。
万が一、10日間カオサンでボーっとしてビールを飲んで過ごしてもいいです。

日本語の古本も入手できますし、
ごろごろしていれば、キモチいいと思いますよ。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/activity/book.htm

旅に出たからって、観光地を見て回ることはありません。
欧米人は、カオサンの奥のゲストハウスで、ごろごろしています。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • のんびりするのは大好きです。

    連絡ありがとうございます。 アンコールワットに興味がわいてきました。
    でもそんなに簡単に行けるのでしょうか?
    もしよろしければ、大体の費用と時間を教えていただいてもよろしいでしょうか??

    旅に出たからと言って観光地をみて回ることはありません というみどりのくつしたさんの言葉は凄くいいな って思いました!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    10日間あれば、特に急ぐこともなく、ちょうどいい感じですよ。

    10日間あれば、急いでシェムリアップ(アンコール遺跡)へ行く必要もないです。
    まず、カオサンへ向かいます。

    そこで一泊して、カオサンの旅行代理店をあちこち当って、
    シェムリアップへのツアーバスを調べます。

    これは、カオサン発シェムリアップ到着の片道のバスです。
    料金はいろいろ変化していますから、自分で現地で確認ください。

    ツアーバスといっても、
    なにも、パッケージのツアーに参加する必要はないです。
    パッケージに参加しない方が、面白いです。

    出来るだけ日本人旅行者が話し相手も出来て、また、安全なので、
    まあ、日系の旅行代理店で申し込んだ方がいいでしょう。
    トラブルが起きた時に、文句も言えますから。

    バンコクからシェムリアップへの詳細な体験談(2005)
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/bangkok_to_siemreap.htm

    現地に着いたら、日本人宿に泊まります。
    3月だと、日本人学生の旅行も多いでしょうが、
    出来たら、タケオに泊まります。

    タケオに行って、満室でも、
    近くにはたくさんゲストハウスがあります。

    チェンラ、タソム、アプサラ、他にもありますから、
    適当に泊まればいいです。

    タケオで情報はすべて入ります。
    出来たら、一緒に旅をする人を見つけて一緒に回った方が、気楽です。

    そのままずーっとシェムリアップに居る人もいます。
    飽きたら、プノンペンへ行って、シアヌークビルへ行って、
    タイへ戻ることも出来ます。

    シェムリアップには日本人旅行者が多いですし、
    すぐに友達ができます。
    最初から予定を立てないほうがいいです。

    僕のカンボジア旅行の話をまとめたので、参考にどうぞ。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/cambodia.htm

    みどりのくつした


    • いいね! 0
    • コメント 0件