Q&A

サルッツォ(ピエモンテ)に詳しい方、教えて下さい

公開日 : 2014年06月22日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

初質問です。8月の休暇中にピエモンテをぶらつく予定です。
とりわけサルッツォにはまだ一度も行ったことがないため、絶対行きたいと思っております。
ところが、何度検索してもトレニタリアではトリノ・サルッツォ間の電車が出てきません。
まさか、とは思いますが、廃線になってしまったのでしょうか??こんなこと南部だけだと思いたいのですが。どなたか事情をご存じならお教え下さい。
また、サルッツォでは絶対にマンタ城(Castello Manta)に行くつもりですが、こちらも検索しても車での行き方しか出てきません。公共交通機関はあるのかどうかも、ご存じの方がおられましたらお教え下さい。
いつもならのんびり現地で情報収集するところなのですが、今年はあまり休みが取れないのでできるだけ事前計画するつもりでおります。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バス便しか無いようです。

こんにちわ。 昨年 サルッツオを 通過しただけですが、 残念ながら、もう鉄道では、行けません。 トリノ方面 又は クーネオ 方面 又は Savigliano FS 駅から Saluzzo FS駅迄の 連絡バスの いずれかの アプローチになります。  Saluzzo  Torino Bus と入れて 検索すると、ATI というバス会社が出ると思います。そこで 調べてみて下さい。トリノのバス停は Esposizioni付近からになります。お城の件は 良く分かりませんが、 バスが、営業所に着くので、そこで、聞いてみて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/06/22 22:36

悪い予感が当たりました

早速の情報ありがとうございます。
    ああー、北でも赤字路線廃止なのでしょうかね。残念です。
    廃止路線のバス振替運送は、どうせ当てにならないので、お教えいただいた会社のバスで行ってみます。鉄道が走っている頃に行けば良かったなあとちょっと悔やんでいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件