バンコクに在住している者です。

集会の現場に近づかない限り大丈夫だと思います。
でも何か起こるか誰も予測できませんから、不安だったらチェンマイだけ行った方がいいかもしれませんね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• チェンマイ人はタクシン派でした

チェンマイでサンカンペン温泉につかってきました。

外国人が多く温水プールに使っていました。平和そのものでした。
    マッサージのおばチャンも、ツクツクのお兄さんも、ガイドもタクシンは良い人だと言っていました。

バンコクでは、テレビでしか、赤シャツの行動はみれませんでした。

友人から聞いた話、人の汚物と魚の腸爆弾を用意しているそうです。くさくてたまらないですよね。
    でも、帰るまでは使用しなくてなによりでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • vumitky様ありがとうございます。

私はいつもバンコクの日本の旅行会社に頼んで手配してもらっています。
    そちらに聞いてみましたら、おなじように集会現場に近づかない限り大丈夫という答えでした。

どうしてもあぶないようでしたら、バンコクに戻らずチェンマイにいたらどうでしょうとも聞いてみました。
    それなら、帰りまで、チェンマイに居てチェンマイ支社の担当者の世話になったらいいと言ってくれました。

あちらはタクシンの拠点ですよね。観光客に手をだすことないですよね?

甘いでしょうか。黄色シャツ軍団がわざとしかけたりして。。。。

昨日タイ航空に電話して全てeチケットで手配しているが、空港封鎖で出発できなかった場合、変更不可のチケットですが、飛べる日に振り替えてもらえるかどうか聞きました。
    前回は同じタイ航空でバンコク発なら乗れるし、プーケット飛んで、プーケットから帰国の場合でも成田バンコクの片道は返金したとのことでした。

まあ、そうなったら定年退職のヒマ人ですから、しめたとばかり、タイでゆっくりします。
    実際、家族3名で行く予定ですが、1日の経費のみを考えたら、贅沢しなければタイに居る方が安いですから。

旅行傷害保険に飛行機遅延費用とかついていますね。今回それを特別に追加でつけるというのはどうでしょうか。
    見え透いているので、だめでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件