Re: 初エジプト旅行

2回エジプトに行きました。1回目は個人旅行でカイロ、アレキサンドリア、砂漠のオアシス、ハルガダとルクソールをまわって、2回目はパッケージツアーでカイロ滞在とアブシンベル滞在とアスワンからルクソールへのナイル川下りです。

3日弱です(空港からの移動や飛行場での待ち時間を考慮すると)と、ルクソール、ピラミッドとカイロで精一杯だと思います。カイロ(ピラミッドを含めて)もルクソールもそれぞれ2−3日かけて観光しても良い所だと思います。
砂漠は1回目の旅行に行きましたが、移動に時間がかかりすぎて短期間滞在の場合お勧め出来ません。アレキサンドリアは、歴史上有名な世界の7不思議の一つのアレクサンドリアの大灯台や古代に有名だったアレクサンドリア図書館も現在存在しないですし、宮殿は一般公開されていないし、観光名所と言えば博物館、一本だけ残っているポンペイの柱、カーイトゥベーイの要塞など(観光)インパクトがそれ程あるとは思えず、カイロやルクソールの滞在を短くしてまで行く価値があるか疑問です。(主観的ですが)

かなり暑くなっている季節ですが(特にルクソールは)、体に気をつけて楽しんできて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: 初エジプト旅行

    細かなアドバイス有難う御座います。
    そうですね!欲張らず、カイロ、ルクソールだけでもと思います。
    でも、せっかく行くのだから。。。というのが頭を駆け巡ってます。
    正直な考え、神殿はルクソールだけで充分かなとも思います。
    多分みんな同じようで飽きてくるんじゃないかなーと。
    カイロも充分見ないで、帰ってくるのでは後悔しますよね!
    充分、考えます。
    有難う御座いました。
    また、色々質問すると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件