10/03/02 01:16

横道にそれますが

NHの滑り台のライフラットは好きになれません。
以前CXも同様滑り台でしたが、今はフルフラットです。
同じライフラットでもSQのA330やB777-200ERのライフラットの方が快適です。
SQはB777-200の初期導入機の退役が始まったのと、残りのB777-200/300のシートをA330と同じライフラットシートに改修が始まり、改修が終わると全保有機のCクラスがフルフラットかライフラットになります。

SQのA380のフルフラットに慣れるとライフラットって辛いです。
ちなみにCXのフルフラットシートの3点式シートベルトが嫌です。


OSのCクラスの難点は団体ツアー客が多く機内が騒がしいことがあることです。

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1件のコメント

  • AtoAさんへ

    AtoAさん、ありがとうございます♪

    こんなにも違いがあるなんて・・・
    軽い気持ちで質問してしまって、なんだか恥ずかしくなりました。。。

    昨年SQのCクラスを利用したんですが
    そういえば往路も復路も疲れ知らずでした。
    AtoAさんのおっしゃるシートだったのでしょうか?

    結局SASに落ち着いたんですが・・・
    肝心のシートが何なのかわかっていません(涙)
    快適ではなかった記憶だけが蘇ってきて(RCの食器とかは素敵でしたが)
    すこし不安です。
    これを機会にもうすこし自分で調べてみようと思いました。

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    10/03/03 11:20

    申し訳ございません

    気分を害されたようで、申し訳ございません。

    SKに決まったようですね。

    SKのCクラスの一部シートだけリクライニングが深いシートがあり、そのシートの後ろの席は通常使用されません。
    空いていたので席を移ろうとしたら、説明されて止めました。
    実際上空で見たら座りたくないです。

    CPNのラウンジですが、Cクラスとエリートメンバー用にわかれていますが、何が違うのだろう?と言う感じで両ラウンジ間は中で仕切っているだけで見渡せます。


    復路をOSにして乗り比べもよかったのでは。
    同じ航空会社でも往路と復路では感じが違うこともあります。

    SQはフルフラットのA380,A340-500,B777-300ERに関しては他社FFPに特典枠を解放していなかったと思います。
    自社FFPでも必要マイル数の少ない特典枠は設定がありません。
    NRT-SIN/LAXならA380の特典枠はないのでB747-400だと思います。
    ライフラットシートです。
    今は運休になったNRT-BKK-SINなら一時B777-200ERが投入されていました。
    ライフラットでB747-400比べて少しだけ改善されていました。
    B777-200なら非ライフラットシートで少しだけ違う数種類のシートです。


    あと今回LXやTKの選択肢は無かったのでしょうか?
    TKのNRT線フルフラットになったと思いますが。