Q&A

カルロス・クライバーのお墓と記念館について

公開日 : 2014年06月21日
最終更新 :

トピを開いてくださりありがとうございます。

できれば年末年始に指揮者カルロス・クライバーのお墓に行きたいと思います。
首都リブリャナの郊外にあると聞いています。
お墓の隣?には、彼の小さな記念館があるとわかっていますが、
ホームページを見てもここ数年の更新がありません。
行かれたことのある方、教えていただけると嬉しいです。

①記念館へのアクセスについて
ホームページには記念館の管理人?館長?が
訪問者は事前に連絡をとあります。
この方が訪問者の送迎をされたこともあるそうですが、
自力で行かれた方はどのようにして行かれましたか?
(一人で行かれた方は治安の情報いただけると嬉しいです)

②年末年始に行かれた方はいらっしゃいますか?
記念館がクローズしていても、せめてお墓だけでも
行きたいのですが…。
お墓は立ち入り自由でしょうか。

③周辺の様子はいかがでしたか?
(民家のみ。見どころはなし等)

教えてちゃんですみませんがよろしくお願い申し上げます。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ここで情報を募るより

    行った方、詳しそうな方に直接コンタクトを取る方が早いと思います。
    例えばここ。管理者にメール出来るようですよ。
    http://www.thrsw.com/jp/

    他にも検索すると、実際行かれた方が見つかります。
    大ファンだと言う方が多い指揮者だと思います。

    熱心なクラシック・ファンでなくとも、クライバーって有名だと思うんだけど。。。
    音楽誌の人気投票の上位常連でしたよね。
    久しぶりに「ばらの騎士」のビデオ(昔録画したので^^;)見ようかな。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ここで情報を募るより

    親切な回答、大変嬉しいことでした。
    お人柄がうかがえました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 原綴りを明記すべき。

    ご自身には自明なんでしょうが、
    この手の質問、固有名詞の原綴りを付記しないと、
    レスが付きませんよ。

    一般的には有名人じゃないんだから。

    • いいね! 0
    • コメント 0件