風太郎さんへ

風太郎さんは3社とも搭乗されたことがあるんですね。

座席、機内食、サービス、空港ラウンジそれぞれの比較
とてもわかりやすく書いてくださりありがとうございました。
凄く参考になりました♪
消去法でいくと、やはりLHがまずハズレるのかなぁと感じています。

実は今日になって往路と同じSASが2席空いたんです。
昨日までは満席だったんですが・・・
選択肢が増えてしまってますます悩んでしまいます。

NHは機種が777となっていて、以前欧州線で搭乗した時のシートよりは
狭いみたいなので、OSかSASか・・・悩むところです。
その間にも埋まってしまうかもしれませんが。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• NHも悪くないと思いますが・・・

選択可能だと悩みが大きいですね。これも旅の楽しみでしょう・・・。

私は、先週、NH205便、NH206便で、NRT-CDGをCクラスで往復しました。
    往路NH205便は、ツアー客などで満席のため、機材の大きい744に変更。復路NH206便は、定番の777でした。
    744の方は2階席、777の方は、最後部でとても静かでしたし、往復とも、CAさんの丁寧なサービスで、ゆったり往復できました。NHも悪くないと思います。

>OSかSASか・・・悩むところです。

OSかSASの選択なら、私個人としては、OSを取ります。機内食、サービスなどはOSの方がアドバンテージがあると思います。また、ウイーンの空港、ラウンジは使い慣れていることもあるのかもしれませんが・・・。

私も、7月に、また、ヨーロッパへCクラスを使って行きます。ヨーロッパまでの往路はNH、復路はJAL、ヨーロッパ内の移動は、目的地の関係で、SASとLHを使います。欧米への国際線、最近はNHやJALに乗ることがほとんどです。それで貯めたマイルの特典で、OSやLHのCクラスにも乗っていますが・・・。NHやJALを使うのは、NRTのFラウンジを使えたり、マイレージの絡みでボーナスマイルがあるなどお得ということもあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

風太郎さんへ

あの・・・
    風太郎さんからのレスを頂く1時間ほど前に
    悩んだ挙句変更してしまいました。。。。。。。

あぁ・・先にこちらを読む事が出来ていたら
    OSにしていました、きっと(涙)

ウィーン経由は乗り継ぎ時間が1時間半ほどで
    空港内でのお楽しみは期待できないかもしれないんですが
    やはり凄く心惹かれるエアラインで・・・
    OSならば現地土曜日発の便が空席ありだった為、滞在が一日延びると
    ヘルシンキ滞在中にタリンへ日帰りででかけられるなぁ・・・とか
    一番自分のなかではポイントが高くなっていたんです。

NH,SAS,LHは3社とも金曜日発で成田土曜着は一緒ですが
    SASはチェックイン後、14時ごろまで時間が
    ある事と帰国後1日半、身体を休められるということ
    直行便のラクチンさで・・・SASに変更してしまい
    結局、SASが取れなかった当初の「空の旅の快適さ重視」とは
    すこしかけ離れてしまいました。
    変更した今もウジウジしています(笑)

風太郎さんは7月に欧州へ行かれるのですね。
    夏至祭の後の澄み切った青い空と白い雲のコントラスト、きらきらした『光』に
    はじめて北欧を訪れた時に感動したのを今でも思い出します。
    どうぞ気をつけて、楽しい時間をお過ごしくださいね。

丁寧に教えてくださったこと、感謝の気持ちでいっぱいです。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件