復旧は遅れているようですね

TERIさん、こんばんは

24日のペルーレイルの発表では、だいぶ復旧作業は遅れているようですね。
マチュピチュへの道は鉄道のみしかなく(歩く道はまだ閉鎖されているようです)、その鉄道は右が切り立った崖で左が川です。この川が氾濫して線路が流されてしまったため、車が通れる道がまわりに無いため、物資の輸送もままならないと思っています。
2月中にアグアスカリエンテスから水力発電所まで開通するはずだったのですが、これも遅れているようです。
今、4月にはバス+列車ルートを開通させようとしているようですが、今は雨季、なかなか工事は進まないようです。
マチュピチュではホテルやサンクチュアリですでにツアー客の受け入れはOKのようなのですが。
そのため、
・とりあえずダメモトで可能な旅行社で予約をしてみる
・開通の情報があるまで待つ
かは、ご本人の判断しかないかと思われます。

後は運かと。代替案も考えておいたほうが良いかと思います。
アレキパ、パラカス、イカ、プーノと、観光地は沢山ありますし。
良いご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/03/02 22:20

Re: 復旧は遅れているようですね

ま~おじさん、こんばんは。
    ご丁寧なアドバイスありがとうございます。

現地のイメージすら沸かなかったので、
    詳細を教えていただき、復旧が遅れそうな事情が
    何となくわかりました。

マチュピチュはペルー最大の観光資源で、
    現地の人々は仕事が減り、デモも起きているということなので、
    早期復旧の期待もしていますが、まだ大雨が続いているようで、
    そればかりはどうにもなりませんね。

今はまだ時間があるため、代替案までは考えるに至っておらず、
    マチュピチュに行けた場合の旅程も、何となく、です。
    初めてなので、王道のクスコ、マチュピチュ、チチカカ湖、
    ナスカを考えていましたが、現地で過ごせるのが丸々7日間しかないため、
    全ては難しいかなと思っています。

今後また具体的な質問もさせていただくかもしれませんが、
    その際はまたお力を貸していただけたら嬉しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件