お知恵を 沢山拝借しました

EAVOさん こんばんわ
EAVOさんの パタゴニア情報以外にも 沢山の「知恵」拝借しました

特に、「旅の荷物を 少なくする工夫」は助かりました
カラファテで、ロストバケージにあって、オーバーがなかった時も
「EAVOさん風に、重ね着すればいいや・・」とか思っていました。

パタゴニアの次に、アタカマ(サン ペドロ デ アタカマ)へ行きました
そこで「世界で1番の星空」と銘打ったツアーに参加しました。
世界有数の天文台・・ではありませんが
天体望遠鏡で 星雲や惑星をみてきました 
そのうち レポートしたいと思いますので お時間がありましたらお付き合い下さい

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/03/02 11:18

Re: お知恵を 沢山拝借しました

了解しました。
    私も今後のリーたさんほど南米も行くことはないと思いますが、私に比べればはるかに将来がありますので元気に旅行を続けてください。

私は旅行を続けられるうちは皆さんの補助的な話は掲示板で続けるつもりです。たとえば写真は特別に趣味ではないですがなるべく多く撮りましたので皆さんのレスの足し位はできると思います。
    今度も食事の写真が多かったです。

チリの震源地付近にもサンチャゴからバスで行きましたが、泊まったホテルや海岸はどうなったかなと気になります。
    人間は一生に1度は大地震にあうようですが、関東大震災からだいぶたちますので長生きはしたいし大地震には会いたくないし複雑な気持ちです。

今私が皆さんより多く語れるのは北極、南極圏と今度後期高齢者として登ったキリマンジャロ位です。

• いいね! 0
    • コメント 0件