やっぱり 変ですよね・・・

GGA02757さん こんばんわ
長文 乱文を呼んでいただきまして ありがとうございました

>気象は確率現象(偶発現象)なので
たしかに・・・ 
どこへ行っても「今年の夏は変な天気が多い」とか聞きました
丁度 お祭り(カルナバル)のシーズンなので 地元の方も比較しやすいのでしょう

>のりーたさんは、スペイン語が(多少なりとも)お出来になるのですね
いえいえ・・・ 聞くことも 話すことも 1歳児以下です(多分)
筆談・描画? 身振り・手振り・・・ 文字通り体当たりのコミニュケーションでした
情報収集もこのとおりですから、しんどいことも多かったです(笑)

レポートには 筆談で得た情報でも
「地元の方に ○○だと言われた」と記述していますが 
文章を分かりやすく構成するためだと、ご理解いただけるとありがたいです
(きちんと明記した方が いいかな・・とか思いました)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント