Re: 4月末~5月頭(GW)にペルーに行きます

TERIさん こんばんわです
先月末ペルーを訪問しました
そして 同地で 地元の人からよく受けた質問
「のりーたさん マチュピチュはいかがでしたか?」です
「あの・・マチュピチュはいま閉鎖していて・・」とか言えば
逆に「どうして?」とか 聞かれましたよ
現地でも 以外に知られていないみたいですね(笑)

>現地に行ってからではもう遅いのではないかとも思います
代替案ですが、今のうちから 現地の旅行社に列車の手配を依頼しては?
ペルーには日系の旅行社も多く、日本語での問合せも可能です
自分で手配するよりも 多少高くなるとは思いますが
列車がどのようになるか、今のところ??です
現地の旅行社であれば 現地の実情にあわせた対応も可能でしょう
情報料ということで・・・

日系の旅行社は、こちらの掲示板の過去レスでも探せますし
地球の歩き方にも紹介があります、リマ市・クスコ市どちらにもあります

また マチュピチュがダメだった時の日程も考えておいた方がよろしいかと思います
マチュピチュ以外にも、見所が多い国です
時間もあるので、同国のガイドブックを熟読したり、歴史・自然など興味のある項目について調べは?

行ってみたい場所、体験したいことがあれば 具体的に書き出して質問するとアドバイスをいただけると思います。










  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/03/02 22:03

    Re: Re: 4月末~5月頭(GW)にペルーに行きます

    のりーたさん、こんばんは。
    ご丁寧なアドバイス、ありがとうございます。

    先月はどちらに行かれたのですか?
    何度も行ってらっしゃるようですので、
    マチュピチュどうこうということはないのでしょうね(^^;;

    ちなみに私は初めてのペルーですので、
    クスコ、マチュピチュ、チチカカ湖、ナスカの地上絵という
    王道を考えていましたが、現地で過ごせるのは7日間なので、
    チチカカ湖は厳しいかな?と思っていました。
    見所は、離れていてなかなか旅程も難しいですね。

    現地の実情に合わせた対応には、やはり保険という意味もあり、
    現地旅行会社に依頼したほうが良さそうですね・・・
    早速問い合わせてみます。

    また、過去レスにも参考になりそうな情報がありました。
    まだマチュピチュに行けなかったときの旅程は考えられていませんが、
    リマに早朝着なので、そのままクスコへ飛び、その日のうちに
    オリャンタイタンボもしくはマチュピチュ村入りするのがいいかなと
    思い始めています。

    まだ時間があるので、具体的な質問が出てきませんが、
    また今後ともお世話になります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    うーん 微妙です(笑)

    TERIさんこんばんわ
    >マチュピチュどうこうということはないのでしょうね(^^;;
    うーん 微妙です(笑)
    良い本は、読むたび違う味わいがあります。今は無理でも再読はしたい。
    マチュピチュ・クスコも これと同じかな。

    ペルー滞在中のすべての日程を旅行社に手配してもらうと かなりの散財になります
    楽といえば楽ですが(笑)
    とりあえず クスコの旅行社に手配してもらえるのは
    マチュピチュ行きを中心に 
    ・リマ⇔クスコ往復航空券 
    ・クスコ⇔マチュピチュ乗車券
    他は 宿とかクスコの市内観光ツアー・・などです
    宿の手配も 価格とか立地など具体的にリクエストできます
    (汚くてもいいから安い宿! とか アルマス広場周辺で安全な地域とか)

    クスコの見ごたえのある遺跡等は、点在しています、そのため、短時間で効率よく廻るのは大変です。
    クスコの市内観光のツアーだと効率よく回れます。
    西語・英語が??だし、団体行動は苦手・・とか私も思いますが
    現地のツアーは実に「あっさり」しています(笑)
    「はい ここが○○遺跡です、あそこで入場券を買って ○時までバスに戻って下さい」こんな感じが多い。
    日本のバスガイドさんのように、丁寧な案内やサービスを期待していると ガッカリかも。

    そうそう クスコは高地です、高山病(症)の影響がでること考えて、到着日は「ゆったりした日程」を組んでくださいね。
    症状の程度は、年齢・性別・体力・普段の行い?とは関係なく現れますので、過去レスで お調べくださいな。 

    クスコ・リマ・・・どちらも見ごたえのある都市です。
    素通りはもったいないですよ(笑)
    リマ市内、私のお気に入り
    サンフランシスコ教会(ガイドツアー) 天野博物館(日本語解説付) ラファエル ラルコ エレラ博物館(日本語説明有り)