10/03/01 18:56

そうですね

書類上は、当然購入国の通貨で還付額が記入されていますが、ロンドンで還付金を受け取るとなれば、ポンドにて返金されます。

個人的には、還付金を使用することがないのであれば、クレジットカード口座に入金してもらうのが、大幅な為替変動がないかぎり、日本円に換算した場合 多くなると予想されます。

一番やってはいけない事が、小切手にて 日本へ送金してもらう方法です。この小切手を受け取ると日本の銀行で手数料を3000円前後(正確な額は忘れました)取られます。

補足していただいた部分もある中で、紹介したグローバルリファンドと契約していない販売店もあります。
契約していない販売店の中には その場で現金で受け取る事ができないものもあったかと記憶しています。その場合日本に送金してもらう事になりますので、カード口座がいいとおもいます。
カード口座に返金してもらうのには、カードで購入と言う事ではないのでお間違いないように

間違いがあれば、訂正が入ると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/03/01 19:50

Re: そうですね

お返事ありがとうございます^^

なるほど!よく理解できました。
    カード口座に入金してもらうようにしてもらいます♪

• いいね! 0
    • コメント 0件