AtoAさんへ

レスありがとうございます。

以前、往路:成田ーパリをANA(ジャンボ)で、復路:コペンー成田をSASで
利用したことがあるんですが
180度フラットシートのANAはとても身体が楽だった記憶があり
帰国便はすこしきつかったことを思い出して悩んでしまいました。
オーストリア航空は調べれば調べるほど評判が良いみたいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 10/03/02 01:16

    横道にそれますが

    NHの滑り台のライフラットは好きになれません。
    以前CXも同様滑り台でしたが、今はフルフラットです。
    同じライフラットでもSQのA330やB777-200ERのライフラットの方が快適です。
    SQはB777-200の初期導入機の退役が始まったのと、残りのB777-200/300のシートをA330と同じライフラットシートに改修が始まり、改修が終わると全保有機のCクラスがフルフラットかライフラットになります。

    SQのA380のフルフラットに慣れるとライフラットって辛いです。
    ちなみにCXのフルフラットシートの3点式シートベルトが嫌です。


    OSのCクラスの難点は団体ツアー客が多く機内が騒がしいことがあることです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    AtoAさんへ

    AtoAさん、ありがとうございます♪

    こんなにも違いがあるなんて・・・
    軽い気持ちで質問してしまって、なんだか恥ずかしくなりました。。。

    昨年SQのCクラスを利用したんですが
    そういえば往路も復路も疲れ知らずでした。
    AtoAさんのおっしゃるシートだったのでしょうか?

    結局SASに落ち着いたんですが・・・
    肝心のシートが何なのかわかっていません(涙)
    快適ではなかった記憶だけが蘇ってきて(RCの食器とかは素敵でしたが)
    すこし不安です。
    これを機会にもうすこし自分で調べてみようと思いました。

  • 補足です・・・

    あの・・・きつかったというのは
    サイズのことではなくて、180度にはならないことで
    ANAほどくつろいだり、ゆっくり眠ることができなかったという
    意味です。。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件