AtoAさんへ レスありがとうございます。 以前、往路:成田ーパリをANA(ジャンボ)で、復路:コペンー成田をSASで 利用したことがあるんですが 180度フラットシートのANAはとても身体が楽だった記憶があり 帰国便はすこしきつかったことを思い出して悩んでしまいました。 オーストリア航空は調べれば調べるほど評判が良いみたいですね。
横道にそれますが NHの滑り台のライフラットは好きになれません。 以前CXも同様滑り台でしたが、今はフルフラットです。 同じライフラットでもSQのA330やB777-200ERのライフラットの方が快適です。 SQはB777-200の初期導入機の退役が始まったのと、残りのB777-200/300のシートをA330と同じライフラットシートに改修が始まり、改修が終わると全保有機のCクラスがフルフラットかライフラットになります。 SQのA380のフルフラットに慣れるとライフラットって辛いです。 ちなみにCXのフルフラットシートの3点式シートベルトが嫌です。 OSのCクラスの難点は団体ツアー客が多く機内が騒がしいことがあることです。
AtoAさんへ AtoAさん、ありがとうございます♪ こんなにも違いがあるなんて・・・ 軽い気持ちで質問してしまって、なんだか恥ずかしくなりました。。。 昨年SQのCクラスを利用したんですが そういえば往路も復路も疲れ知らずでした。 AtoAさんのおっしゃるシートだったのでしょうか? 結局SASに落ち着いたんですが・・・ 肝心のシートが何なのかわかっていません(涙) 快適ではなかった記憶だけが蘇ってきて(RCの食器とかは素敵でしたが) すこし不安です。 これを機会にもうすこし自分で調べてみようと思いました。
補足です・・・ あの・・・きつかったというのは サイズのことではなくて、180度にはならないことで ANAほどくつろいだり、ゆっくり眠ることができなかったという 意味です。。。