Q&A

カトマンズ バラナシの空路について 日程についてのアドバイスお願いします!

公開日 : 2014年06月19日
最終更新 :

カトマンズからバラナシ間を空路で考えています。インターネットで検索したところ、直行便はなかったのですが、一部の情報で直行便があるとの書き込みがありました。空路でデリー乗り継ぎでもうまく乗り継げることができないので18時間くらいトータルでかかるくらいであればば陸路を考えてますが、日程的に余裕がある旅ではないのでできれば空路を利用したいと思っています。もしカトマンズからバラナシの直行便の情報があれば提供いただければありがたいです。

あとちなみに今回の旅程なのですが
カトマンズ(飛行機orバス)→バラナシ(電車)→ジョードプル(バス)→ジャイサルメール(電車)→デリー(飛行機)→レー(飛行機)→デリーout
の予定です。
日程は来月11日にカトマンズに入り28日にデリーoutです。この日程で厳しいことは重々承知していますが、夫が初めてのインドでこれからもなかなか来れる機会がないと思うので、どうしても行きたい町を厳選したつもりです。
ジョードプルやデリーは時間ロスのため立ち寄りたくはないのですが、この町を立ち寄らなければジャイサルメール、レーへのアクセスがないため立ち寄る予定です。
この日程を見てもっと効率的な行き方があればご教授ください。空路も効率的であれば利用したいです。ただ電車の旅も何処かのルートで1回くらい取り入れたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re:カトマンズ バラナシの空路について 日程についてのアドバイスお願いします!

    直行便について 7/11 以降で確認すると、17日にエアインディアのKTMからVNSへ直行便がありました。日程的には微妙な日にちでしょうねぇ

    ---
    2014年 7月 17日 (木)
    エアインディア
    AI252
    14:25 KTM カトマンズ 出発 0時間55分
    15:05 VNS ワーラーナシー 目的地
    到着: 2014年 7月 17日 (木) 旅行時間: 0時間55分
    ---

    もしくはバスで行くルートもありますね。(なんか、ちまたのバックパッカーがこのルートを使いますね)
    スノウリで一泊する結構ハードなルートと聞いてます。自分なら避けたいルートです。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    air indiaのHPでは毎日2便

    Kathmandu Delhi AI 214 1234567 10:00 11:25 A320
    Kathmandu Delhi AI 216 1234567 15:40 16:55 A321

    毎日2便あるようですが確認を要す。
    http://www.airindia.com/time-table.htm

  • 14/06/19 22:28

    ジャイサルメールいらない

    酷暑で焼け焦げそうだ。
    デリーもバラナシも暑いけど。

    KTM-VNSの直行便はなさそうだね。
    http://www.makemytrip.com/flights/

    カトマンズからバラナシの移動を陸路で行くなら、
    釈迦の生誕地ルンビニ経由を薦める。
    ここも暑いけど。

    終盤に涼しいレーをもってくるのはいいと思う。
    ジャイサルメールをカットしてラダックを長めに
    したほうがいい。

    尚、空路でレーに入ると結構な確率で高山病になる。
    平地は酷暑期だし、余裕のある日程で組まないと
    倒れる。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ジャイサルメールいらない

    ルンビニは行ったことがなく考えていませんでした。バイラワまで行ってルンビニに寄るって感じなのでしょうか?時間があれば検討したいルートです。ありがとうございます。
    ジャイサルメールがなければだいぶゆとりが出てくると思うのですが、やはり外したくなくて、、、、
    レーは行くたびに高山病になってます(笑
    最後5日くらい行ければと思ってるのですがそれだと平地の旅がかなり急ぎ足になって疲れから体調崩してしまう気もするし、、、、難しいですね。
    回答ありがとうございました。