Re: ケベック空港へのアクセス

こんにちは。

私はケベックには行ったことがないので、ご質問のことを経験していないのですが、

まずケベックはフランス語が公用語というです。モントリオールだと英語もフランス語も話せる人も割といますが、ケベックは例え英語がわかってもフランス語しか話してくれない人が多いと聞いたことがあります。

空港なので、深夜でない限りタクシーに乗れないことはないと思います。行き先をメモして(英語フランス語両方で)渡した方が懸命だと思います。

乗り継ぎが分かりませんが、日本の場合には地方の空港からカナダに来る時には荷物はするーしちゃうように、ケベックの空港で出国にならないとも限らないし、やはり2時間前には空港に到着するようにした方がいいと思います。ユースでもお願いすればタクシーを呼んでもらえると思います。念のために前日にそのことを伝えておいた方がいいと思います。絶対にタクシーが必要な場合には予約という手もありますし。その場合、ユースでチップを渡すことをお忘れなく。チップを多めに渡せば、快い対応をしてくれると思います。

タクシー運転手もタクシー会社の事務員さんもフランス語しか話せない可能性もあるので、できれば事前に簡単なフランス語でメモを作っておくとよいでしょう。

楽しんでくださいね!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント