Q&A

コロンボ→ヌワラエリヤの列車について

公開日 : 2014年06月19日
最終更新 :

来月、スリランカに旅行に行きます。
その日中にティーファクトリーに行きたい場合、エクスポレイルと普通の列車、どちらを使用するのがいいのでしょうか。

7/19土曜にコロンボからヌワラエリヤに鉄道で行こうと考えているのですが、前日夜中にスリランカ到着のため、普通の列車のチケットが事前に購入できません。
エクスポレイルの方が快適と思われますが、ヌワラエリヤに到着するのが16時なので、そのあとティーファクトリーにいけるのか、わからないんです。
ただ、エクスポレイルより早く着く普通の列車を使用するにも、1等のチケットが当日朝で購入できるのか不明です。2等は人が凄そうだし、6時間の長旅にはきついかなと考えています…

エクスポレイルと普通の列車、どちらがいいのでしょう。個人的な感覚でいいので、教えていただきたいです。

7/19の列車の時刻表はこのようになっています。
①5:55〜12:40
②8:30〜14:57
③9:45〜15:51
③にエクスポレイルが連結しているようです。

よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/06/19 14:12

鉄道は薦めない

1~2時間程度は到着が遅れると考えたほうがいい。
    定時運行の日本とは違う。

夕方だとティーファクトリーの開園時間には間に合わない
    可能性があり、見学はほほできないだろう。

コロンボからインターシティバスで向かうのが賢明だ。
    ヌワラエリヤ直行で5時間。
    なければ、キャンディ経由で。
    早朝出発すれば午後にはティーファクトリーに入れる。
    ラブケリーならば道中なので途中下車できて効率的。

• いいね! 0
    • コメント 1件

列車にしました!

回答ありがとうございます。
    結局エキスポレイルを予約していってきました!
    当日のティファクトリーは無理だろうと諦めていたのですが、土曜だったせいか?予定より20分遅れくらいでナヌオヤ駅に着いてくれたので、無事その日にティファクトリーに行けました!
    ヌワラエリヤまではバスで出て、ヌワラエリヤからタクシーに乗っていきました。
    日曜でもティファクトリーでお茶は飲めますが、工場はやってないとのことだったので残念だなぁと思っていましたが、ちゃんと工場見学もできてラッキーでした。
    まぁすごいギリギリだったんですけど。

列車の旅もすごく快適で面白かったので、勝負に出て良かったです。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件