10/03/01 13:26

Re: Re: 複数国で免税品を購入した場合について

早速お返事ありがとうございました。
商品は市内のデパートやお店で買う物が多くなると思います。

ご説明の中にあった「それぞれの国を出国の際に手荷物にしておいてスタンプをうけて」というのは
空港の免税手続きカウンターで押してもらえるのでしょうか?それとも普通の出国スタンプの事でしょうか?

度々申し訳ありませんが、お返事宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/03/01 13:41

Re: Re: Re: 複数国で免税品を購入した場合について

国によって免税対象になる金額は違いますが、対象になる場合は大体書類を作ってくれます。それを空港の手続きカウンターにもって行くのですが、詳しい場所などは書類に記載されていると思います。出入国のスタンプ(パスポート)とはまったく違いますのでお間違いなく!
    また、同じデパートで複数買い物した場合などは合計で作ってくれますし、その場でできなくて専用カウンターで作ってもらうように案内される場合もあります。クレジットカードへの返金も、その場で現地通貨で受け取ることもできますがユーロなら次の国でも使えますね。後日になると2,3ヶ月もかかるし戻らなかったというお話も聞いたことがあるので私は、いつも空港で現地通貨で受け取り空港内で使ってしまうか次回使うことに!返金額は、大体消費税分ぐらいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件