Q&A

ドイツのパブリックビューイング

公開日 : 2014年06月18日
最終更新 :

ワールドカップで世界中が盛り上がっていますね。

日本では日曜10時に渋谷での盛り上がりニュースになっていましたね。
道頓堀でも同じような雰囲気だったのでしょうか。(全国ニュースにはなりませんでしたが)
日本人は川に飛び込むが好きらしく、2006年ドイツ大会でハイデルベルクのネッカー川に飛び込まないようにと日本語で警告文が貼ってあったとかないとか(笑)
賛否があるにせよ、4年に一度祭典であるこちに違いはありません。

さて、ドイツのパブリックビューイング諸々ですが、ニュースになるくらいのそれはあるのでしょうか?
日本では前述の通り渋谷スクランブルですが、はたしてドイツではどこになるのでしょうか??

全国レベル、州レベル、私は知っているレベルなどなどで情報があればご教示お願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 何を調べたいのかわかりませんが・・・・

    どなたからもコメントがないので。

    http://www.afpbb.com/articles/-/3017914

    ほかの地も調べたかったら、地名.de, Public-veuingで検索すると、いろいろ出てきますよ。超カンタンよ。
    ご存じないはずはない「かと」?。

    • いいね! 0
    • コメント 0件