Q&A

バチカン観光ツアー

公開日 : 2014年06月18日
最終更新 :

今年8月にイタリア・ローマへ行くため「バチカン観光」を検討しています。

8月は14日、15日が休業日(バチカン)のようで、なんとか頑張って(スケジュール調整して)13日の午後行きたいと思っています。

ところが、バチカンの午後のツアーを設定している会社がなく困っています。(みんな何故か午前ツアーなのです)チケットだけ購入して自分で回る方法もあるかと思いますが、やはりガイドさんに説明してもらった方がわかり易いと思います。

そこでバチカンの午後ツアーについてご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。

ちなみに滞在はテルミニ駅近くのホテルです。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 14/08/20 14:04

    行ってまいりました

    バチカン美術館(博物館)行ってまいりました。HISのツアーです。予約してない人の列は果てしなく続き凄い人でした。込み合っている場所はラッシュの山手線のよう・・・。

    ガイドさんがいて本当によかったです。いなければ迷路です。ただし、駅からバチカンの入口までが分かりにくく(どこも人が多いので入り口の見分けがつかない)少し時間がかかりました。

    教えて頂き助かりました。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お帰りなさい。

    お帰りなさい。そして貴重な経験談を有り難うございます。
    私も10月4日に予約しました。もう、夏の混雑は解消しているでしょうか。

    ところで、午後の観光地はやはり込み合うのですね。情報通によると観光客は朝イチのツアーを好むそうです。そして午前のツアーが終了したお昼過ぎには近場の観光地に個人客が殺到するのだそうです。私は午前中はゆっくりしていますので朝イチは苦手ですが・・・

  • H.I.S.VACATION

    H.I.S.VACATIONの現地オプショナルツアーにバチカン博物館の午後のツアーがあります。実は私も10月に利用しようとして調べていました。他社には、少なくとも日本語ガイド対応のツアーはこれ以外には午後のツアーは無いように思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/07/11 14:38

    ありがとうございます。

    HISのツアーに予約しました。これで一安心です。検討されている方のコメント心強いです。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/06/19 09:52

    バチカン美術館でしょうか?

     「8月14日、15日がお休み」&「チケット購入」ということはバチカン美術館(博物館)の見学ということでしょうか?
     バチカン美術館の今年の休館日カレンダーは以下です。

        http://mv.vatican.va/3_EN/pages/z-Info/MV_Info_Calendario2014.html

     で、バチカン美術館のオーディオガイドには日本語も有ります。作品お前で作品番号を押し再生ボタンを押すと説明が流れます。料金は6ユーロ。借りる際にパスポートを預けないといけません。
     あとネットで入場予約もできます。

        http://biglietteriamusei.vatican.va/musei/tickets/do?action=booking

     なお、午後の日本語でのツアーがご希望の場合は以下のような物があるようです。
     参考まで。

        http://activities.his-vacation.com/jp/jp/TourLeaf/ROM0031.htm

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/06/19 10:02

    そうです!

    バチカン美術館です。そうですか・・・オーディオガイドもあるんですね。これなら自分でも回れるかも・・・ただし、やっぱり人間のガイドさんが・・・ならば、このサイトですね。よさそうなツアーですね。価格も他よりお安いし・・・。

    手間を省くか、お金をとるか・・・。
    貴重な情報、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件