Q&A

ニューヨークの独立記念日について

公開日 : 2014年06月18日
最終更新 :

はじめまして。
標記の件ですが、一人で花火スポットへ行って花火見物をするか、フェリーに乗って見物するかで迷っています。
フェリーの方がより近づいて見られて綺麗と思うのですが何分お金がかかります。
そこでお金を出してもやはりフェリーに乗って見る価値があるのか?
それとも公園などからでも充分見応えがあるのかをお聞かせください。
もし見所のスポットなどがあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 14/06/19 15:05

懐かしい。

よく友達のマンハッタンのマンションで
    花火見物パーディをしてました。
    有る時、やはり近くで見ようと、友と出かけました。
    あなたはマンハッタンのホテルに滞在なんでしょう?

行きは地下鉄、バスなど使って、2時間前くらい前に
    行けますが、物凄い人なので、帰りが大変。

歩く以外てがありません。乗り物が一切使えません。
    これがものすごく大変でした。
    一回で懲りました。これだけ覚悟して行って下さい。
    花火は綺麗で、なかなか迫力ありました。
    時々、メチャクチャに物凄い量の花火が上がり、アメリカ
    らしく、派手だなーが、感想でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

体験談をありがとうございました。
    そんなに帰りは大変なんですね。
    とても混雑するとは聞いていたのですが、そこまで大変とは思いませんでした。
    でも花火にはより期待感が沸いて来ました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も行きます♪

4日にNYに到着するので、せっかくだから花火大会を見に行きます。
    NYには何度か行っていますが、独立記念日に行くのは初めてなので、どこから見たらいいのかネットで色々見ていると、人気のエリアはかなり早い時間から規制がしかれるようだし…
    ということで、これまたせっかくなのでサークルラインでクルーズをすることにしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

hiro9884さん
    ありがとうございます。
    私もサークルラインのクルーズは選択肢の一つなんです。
    やはり船から見ると迫力がありそうですよね。
    とても悩みます。
    ところで、再度質問ですが。
    hiro9884さんはサークルラインのチケットはネットで買われたのですか?
    一度はサークルラインのチケットをネットで買おうとしたのですが途中でエラーになり二重請求になったら怖いので途中で止めてしましました。

貴重な情報をありがとうございました。

• (ご参考情報)マンハッタンの高層ビルをバックに花火が観られるスポット

NYCの独立記念日の花火で、私がいつも行っていた場所を書いておきますね。
    NYCでは独立記念日にいくつかの場所で花火の打ち上げがあります。その中で一番有名なのは、有名デパートMacy'sが主催する花火で、メイン会場はマンハッタンのイーストリバー沿いの30th~42nd st.あたりです。
    ただ、この会場はとても混みますし、いろいろと規制が引かれます。ですから、もしこの会場を考えておられるようでしたら、”気合を入れて”行ってくださいね!

私がNYに住んでいた時にいつも行っていたお気に入りの場所は、クイーンズ区のロングアイランド地区です。
    簡単に言えば、上に記したMacy'sの花火大会のメイン会場のイーストリバーを挟んだ対岸です。
    Google Mapでいえば下記のあたりです。
    https://maps.google.com/maps?q=40.744729,-73.958588&ll=40.744648,-73.957815&spn=0.002723,0.003653&num=1&t=h&z=18

ここの会場のいいところは下記の通りです。
    ・Macy's主催の花火大会が観られる
    ・マンハッタン側に比べたら人は少ない。(1時間くらい前に行けば問題なく観られる。規制もない。(ただし4年くらい前までの情報です。))
    ・もちろん無料
    など。
    そして、一番のお気に入り理由は、エンパイヤステートビル、国連ビルなどのマンハッタンの摩天楼(高層ビル群)をバックに花火が観られることです。

最寄駅は、7番(紫色)地下鉄の Vernon Blv.-Jackson Ave. 下車徒歩5~10分です。当日は花火見物客が多いので迷うことは無いと思いますが、念のため地図で確認してくださいね。

ちなみにこの場所は、須藤元気さんの "WORLD ORDER in New York" のビデオにも出てきますよ!(下記ご参照。)
    (ほんのちょっとだけ雰囲気がわかるかも・・・。)
    http://www.youtube.com/watch?v=nDOPNLzEFH0
    ※花火当日は、このビデオにでてくる突堤の所はすぐに人で埋まりますが、この界隈の川沿いで観ることができます。

以上ですが、フェリーでの花火見学の経験は無いのでどっちが良いかという比較はできません。(すみません。)
    また、人それぞれ好みが違いますし、他にもいい場所があるかもしれませんので、あくまでもご参考情報としてくださいね。

では、いいスポットを見つけて、NYの花火大会、楽しんでくださいね!!!

• いいね! 0
    • コメント 4件

(余談情報)NYCの独立記念日のイベント

独立記念日のNYCのイベントって、思ったほど少ないです。
    おそらく大きなイベントとしては、昼の「ホットドッグ早食いコンテスト」と夜の「花火大会」くらいです。
    そこで、余談情報としてこの「ホットドッグ早食いコンテスト」について書いておきますね。
    ご興味があれば見物の検討をしてみてくださいね。

毎年、独立記念日にブルックリン区のコニーアイランド(「アイランド」と付くけど島では無いです)で、ホットドッグの老舗 Nathans(ネイサンズ)が主催するホットドッグ早食いコンテスト」が開催されますよ。
    全米?では(少なくともNYでは)有名なイベントで、毎年この日が近づくと、TVや新聞などで優勝者予想が話題になります。
    当日は、なぜか有名なスポーツ専用チャンネル、ESPNが生放送します。(ホットドッグ早食いはスポーツ!?)
    ちなみに数年前までは、日本人が何年も連続して優勝していました。

もし、ご興味があれば訪れて見てはいかがですか?(見物無料)
    ただし、人が多いので1時間くらい前に現地に着くとほとんど見れないかもしれませんが・・・。(背伸びしたり、雰囲気だけを楽しんだり・・・となるかも。)
    最寄駅は、地下鉄 D線,F線,N線 などで終点。会場は駅前にある Nathans本店の前。(行けばわかります。)

また、コニーアイランドにはNYC最大のビーチがあり、この時期は大勢の人が海水浴をしていますよ!
    また、ノスタルジックな遊園地も有名です!
    コニーアイランドで、NYCの夏を満喫されてもいいかもしれませんね!!!

以上、NYCの独立記念日イベントの 余談情報 でした。
    (ご興味がなければ読み捨ててください。失礼しました。)

※コニーアイランド(Nathans、ビーチ、遊園地など)の様子は下記ご参照。
    http://www.geocities.jp/gogo_kyoro_chan_04/volume_01/074_coney-island/index-japanese.html

• 退会ユーザ @*******
    14/06/18 21:41

すみません、たぶん読み間違えました。

Pier 17 までのFDR (道路)の間、どこからかは明白に書いていないけれど、
    >Location
    34th Street & FDR Drive
    とあるので、34th Street & FDR Drive から Pier 17 までの間がいい場所だと言っていると思う。9時半から30分しか打ち上げないのに、7時半には入場制限があると書かれています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/06/18 21:19

見所のスポットについて

Pier 17 at the South Street Seaport.
    とここに書いてあります。
    http://www.nyctourist.com/PhotoTours/July4th/July4th_NYCtourist-1.htm

見に行ったことはないのであしからず。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件