Q&A

台南から桃園空港行きのバス

公開日 : 2014年06月18日
最終更新 :

こんにちは、いつもお世話になっています。
調べてみましたけどよくわからないので質問させてください。

台南を夜の10時か11時ごろに台南から桃園に向かうバスって出ていますでしょうか。
直行でいけないらしく、台中で乗り換えるみたいな記事も読んだのですが、夜中でも台中で乗り継げますか。

バスの時刻表など教えてくださればうれしいです。

朝6時半の飛行機なので、台北に一度戻ってから空港に行くとなると、台北駅発国光バスの最終で行って空港の激寒ロビーで4時間くらい仮眠しなくてはならなくてそれが少し苦痛です。
ですのでバスで空港に朝の4時~5時ごろ着ければ、、とおもいお尋ねしたしだいです。

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 14/06/18 15:52

    2社が、高速道路中壢IC付近の営業所から桃園空港への接続バスを運行

    和欣客運と統聯客運。

    それぞれ台南から台北行きに乗車。
    中壢ICで降りて、深夜は1時間毎に運行している機場接駁車を待って乗り換え。

    料金は台北行きと同じ。所要時間は5時間前後なので、余裕を見て00:00頃に台南を出る便に乗れば良いでしょう。窓口でチケットを購入するときに「往・桃園國際機場」とはっきり伝えましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/06/19 02:11

    ありがとうございます。

    ご回答ありがとうございます。

    >それぞれ台南から台北行きに乗車

    これで台中まで行って降りるということですね?

    >中壢ICで降りて、深夜は1時間毎に運行している機場接駁車を待って乗り換え。

    台中駅で降りるんじゃなくてその「中壢IC」ってバス停で降りて、機場接駁車?桃園空港行きのバスに乗り換えるということでよろしいでしょうか。

    はい、窓口でちゃんと紙に書いて伝えたいと思います!

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 台南から桃園空港行きのバス

    ◯◯naviさんのは写真豊富で詳しいですが古いままのことが多いですからね。(これは削除されないでしょう)
    台北長距離バスターミナルから台北駅西の國光客運 巴士ターミナルヘ行って乗ることになるんじゃないでしょうか。
    空港は機場といいますから桃園機場行き。
    私はこれだけ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    台中駅そば〜桃園機場

    miki^^さんご紹介の台中駅からのが01:31発
    約2.5~3時間(★本路線預估行車時間約2.5~3小時)
    第二、第一ターミナルの順に停車。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/06/18 13:42

    台中乗り継ぎになる

    昨年同ルートを使ったが、台南→桃園空港直行バスはなかった。

    台中→桃園空港直行バスの深夜便を使えばいい。
    http://www.ubus.com.tw/html/line/show.php?ix=1&page=1&station1=43&station2=122

    他人のブログだが、
    http://d.hatena.ne.jp/chgt/20121104/1352031004

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    14/06/18 13:49

    統聯客運 【1623】 台中 → 桃園國際機場

    http://www.ubus.com.tw/html/line/show.php?ix=1&page=1&station1=43&station2=122

    リンクのクリックだとうまく飛べないので、全文コピペで別タブ検索してほしい

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/06/18 13:42

    夜行バスはありません

    今から20年前くらいでしたら台南→中正(現桃園)機場はありましたと言うか利用した事がありますが、今は無いです。
    台南を朝発の1便だけでした。

    新竹行きのバスも廃止になりましたし、前日桃園市内に宿泊して朝タクシー利用が一番だと思います。
    台北朝一番のバスは乗り残しも出ているみたいですし、安全を考えれば台北泊も避けるべきだと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/06/18 13:53

    台中2:30発がありますね

    U-BUSは台中2:30発が始発です。

  • 退会ユーザ @*******
    14/06/18 12:55

    台北長距離バスターミナルで乗り継ぎ

     たぶん。。。
     台南からですと台北長距離バスターミナルまで24時間運行している長距離バスで行き、そこで桃園空港行きのバスに乗り換えればよいのだと思います。

     タイペイナビのサイトに掲載されている上記バスターミナルの紹介ページです。
     台南方面路線を持つバス会社のサイトへのリンクも掲載されています。

        http://www.taipeinavi.com/miru/117/

     桃園空港のサイトに台北駅との間のバスに関する案内があります。
     台北駅発の始発は4:30のようですので問題ないと思われます。

        http://www.taoyuan-airport.com/japanese/Buses/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/06/18 13:37

    4時半始発のバスがベストですけど。。

    早々のご回答ありがとうございます!

    実は・・・
    教えていただいた方法では厳しいのです。
    4時半発のバスでは5時半前に空港着ですよね。
    6時35分発なので5時35分までにはチェックインを終わらせないとだめなので・・・。
    多分大丈夫かとは思いますが、小心者なのでちょっと心配なんです(^^;)。
    (深夜2時とか3時空港行きのバスがあればいいですけど、4時半まで無いんですもんね)

    台北から空港に向かうのなら、深夜24時過ぎの最終バスで行くつもりなので、それなら台南からバスではなく高速鉄道で戻るつもりです。

    台南から桃園行きの時間がわかればいいのですが。。。

    ご親切にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件