777

ANAのマイレージをチマチマ貯めて、何とかビジネスにアップグレードしている者です。

全日空の新型ビジネスクラス(フルフラット、スタッガード配列)は元々二月からニューヨーク線に投入の予定でしたが、例の小糸工業のデータ改竄により四月に延期になりました。質問者が何時乗るのか明示されてないのですが、欧州線にこの座席が投入されるまでにはかなり時間がかかるものと思います。小生こと、この夏(八月末)には間に合わないものと諦めています。

なお、現在のビジネスクラス(ライフラット)でも747と777では若干差があります。777の方がやはり新しくて、ほんの少し快適です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Yarlan Zeyさんへ

マイレージ、我が家も殆ど今は陸で貯めている状況です。

ニューヨーク線導入が遅れる旨、ANAから連絡がありましたね。
    欧州線は未定と聞いていたんですが、8月末に間に合うといいですね!

747と777の違い、777の方が快適なんですか?
    座席表は見てみたんですが・・・機種とかってなると
    今一つ違いがわからなくて。。。
    現時点では欧州線はフルフラットではないのですね。
    以前搭乗した時に180度だったように記憶していたんですが・・・
    勘違いだったのかもしれませんね。。
    もう少し調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

lie-flat

flat = 180°ですが、levelではありません。足先が沈む感じになります。体が段々ずり落ちてくるのが欠点です。ANAのそれは特に角度がキツイとの評判もありました。

現行ビジネスクラスで747と777の差は、間にパーティションがあるとかシートの色がちょっと渋いとか、ほんの些細なことです。