Re: ロンドンの観光バスについて教えてください。

利用を検討されてるツアーバスって、
ホップ・オン形の1日乗車券で乗り放題の循環式観光バスかな?
これだと一通りの観光名所は停車なんで便利ですね。
ただ、観光目的がハッキリ決まっていると移動時間が制約されちゃうかも・・・・・
(美術館や買い物先なんかで、トットと見終るとか長居したいとかでね)

凡その入場目的先があって、それに沿っての観光なら
普通にオイスターカードやトラベルカードを使って公共交通機関を利用される方が、
自分達の都合に合うような気もしますョ。

ロンドン市交通局(とでも呼ぶのかな?)のパンフでも
バスの#15と#9はヘリテージバスルートなどと称して紹介されてます。
お手元にバス路線図がなければ
http://www.tfl.gov.uk/tfl/gettingaround/maps/buses/
こちらで取り出せます。

手元にあるバス路線図を見ると・・・・・・・
#15のバスはザットっすが、
パディントン駅~マーブルアーチ~ボンド・ストリート~オックス・フォード通り
(共にお買い物通りかな?)~リージェント街~ピカデリー・サーカス~トラファルガー広場~
フリート街~セント・ポール寺院~ロンドン塔などの前や近場を走ってます。
大英博物館なら地下鉄+徒歩よりも#7バスが正面に停まりますし、
テイト・ブリテンも#87が停まります。
バスと地下鉄で殆どの観光先へアクセスが可能ですョ。
バッキンガム宮殿は・・・・・(正面の通りはバス通りじゃないので)
最寄の地下鉄駅かバス停から歩きになるかな。

ロンドン到着時に、交通局の案内所で
(ターミナル3,2,1からなら地下鉄ヒースロー駅のお隣にあります)
ロンドンセントラルのバス路線図を貰っておくと便利です。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ありがとうございます

    タマゴタマゴさん、詳しい情報ありがとうございます。路線図も大変参考になりました。色々探したのですが、チケット購入のようなサイトしか出てきませんでしたので。やはり、路線バスを活用しようかな!と思います。
    ユーロスターでブリュセルから入るのですが、セントバンクス駅でトラベルカードを買える所ありますか?ロンドン塔は外せませんので入館後、タワーミレニアムピアからお船に乗って、エンバンクメントピアまで観光がてら移動するというのはどうでしょう?チケットはそこで買えますか?またバスに乗ってケンジントンガーデンで散策後、そこでアフタヌーンティーをと考えております。ロンドン塔やマダムタッソー蝋人形館は日本で予約した方が良いのでしょうか?4月の平日に行こうと思います。色々聞いてすみません。お教えください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    トラベルカードは窓口でも券売機でも

    セントパンクラスの地下鉄駅で購入出来ますョ。
    窓口で序に路線図も貰っておくといいかも、この路線図はルートを考えるにも
    とってもお役立ちです。タワーブリッジを通るバスもあるョ。
    ただ、地上を走るバスなんで道路状況によって移動時間が読めない場合も・・・・・
    (渋滞とかでね)
    なのでバスと地下鉄を組み合わせて効率よく移動されるとよいでしょう。

    テムズ下りはどちら側からでも見える景色は変らないと思います。
    風があると結構寒いと思いますョ。

    かなり前っすが、
    4月にロンドン塔へ行った時はチケット売り場は混雑してませんでしたが、
    マダムタッソーは行列でした。→ここは何時も賑わってる気が~。
    並ぶ時間を節約なら事前に予約もありかな。

    ロンドンは人気観光都市なんで
    何時も観光客で溢れかえってる印象があります。
    (因みに今年のイースターホリディは4月2日~5日です)

    多分・・・・・・・
    ロンドンの街を1日ほっつき歩くと、夜に宿に戻って
    鼻をかめば・・・・・・真っ黒け!になってるかも?!(笑)
    春のロンドン楽しんで来て下さい。

  • 追加

    既成のバスツアーならこれなんかも楽しいかも?!
    http://www.bigbustours.com/jpn/london/default.aspx

    • いいね! 0
    • コメント 0件