ラオカイの情報

リビトランス・エクスプレスの情報は分かりません。

個人で行くとして・・・

ラオカイからサパまたはバックハーへはミニバスで行けます。
列車の到着に合わせて運行しているようなので、スムーズに移動できると思います。
但し、バックハー行きは本数が少ないのでスムーズに行かないかも知れません。

サパ内での観光
人数さえ揃えば近くの少数民族の村へ行くツアーがあります。
旅行会社等、ツアーを扱っているところを幾つかまわって自分に合ったツアーを見つけのが良いと思います。
サパの町はタクシーが殆んど走っていなかったと思います。

サパからバックハーへ行くツアー
バックハーへ行くツアーは人気があるので、サパで申し込めばよいと思います。
このツアーは日曜日だけです。

効率の良いパターンとしたら、次の行動はどうでしょう?
まず、ラオカイからサパへ行き、サパの観光をする。
日曜日にサパからバックハーのマーケット行きツアーに参加し、帰りにサパには帰らず、ラオカイで降りる。
このとき、河口へ行くなら、河口の対岸まで行ってくれるかも知れません。
私が行ったツアーでは、帰りに河口へ渡る橋を見学するため、立ち寄りました。
どちらにしても、ラオカイ鉄道駅から近いので何とかなるでしょう。

このときの旅行記がありますので、参考になればどうぞ。
(私の場合、バイクタクシーも利用していますが・・・)
http://eetravel.web.fc2.com/vietnam4/2008_05_travel.htm



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/03/02 22:35

    Re: ラオカイの情報

    コメントありがとうございます。

    連絡が遅くなり申し訳ありません。

    やっぱりバクハへのツアーは日曜日だけなんですね。
    ラオカイかタクシーを借り切ってバクハへ行くって言うのはどうでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    バクハ

    バクハへのツアーが日曜日だけなのは、バクハでマーケットが日曜日に開かれるからです。
    それ以外の日に行っても何も見るものがないようです。
    日曜以外ならサパの方が良いと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件