Q&A

南米航空券料金

公開日 : 2014年06月17日
最終更新 :

すみません、南米航空券の相場をおしえていただきたいです。

1ヶ月〜2ヶ月くらいで、マチュピチュ、ウユニ、イースター島、ヴィロヴィロ自然保護区、
イグアスの滝、コルコバードをぐるっと回りたいと思っております。

一人で南米ということもあり、すべて空路で移動しようと思ったのですが、
エアパスなどを扱ってる旅行会社さんに料金算出していただいたのですが、
日本発着で50〜60万になりました。

南米をなめてましたが、だいたいこのくらいするのでしょうか?
陸路を使えるとこは使った方が安いのは承知ですが、
空路にするとだいたいこんなもんなんでしょうか?

しっかり自分で調べ切れておらず、申し訳ないのですが、
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 14/06/17 16:17

    全てエア-なら片道航空券分の区間が高くなるので約46万

    1ケ月~2ケ月あるのなら空路と陸路を組み合わせればいかがですか。

    何月に行かれるのか記載されておられませんが9月と1月下旬ざっと片道航空券も入れてウエブサイトで各航空会社の運賃を合計すると約47万でした。
    先ず行きと帰りの出発空港が異なる航空券オープンジョ-で成田からブエノス・アイレスイン、リマアウトのアメリカン航空で約219000円

    ブエノスアイレス⇔イグアス ラン航空でUS$312
    ブエノスアイレス→サンチャゴ 同じくラン航空でUS$575(片道航空券なので割高)
    サンチャゴ⇔イ-スタ-島 ラン航空でUS$682(一社独占なので割高)
    サンチャゴ→カラマ ラン航空でUS$433(こちらも片道なので割高 カラマからバスでサン・ペドロ・デ・アタカマに移動してウユニ塩湖2泊3日ツア-でウユニに移動、ウユニ→ラパスはバス移動)
    ラパス→クスコ amaszonas航空でUS$186
    クスコ→リマ Star Peru航空でUS$106

    US$1=104円で計算してアメリカン航空運賃をプラスすると457576円です。


    空路と陸路の組み合わせなら
    ブエノス・アイレス→サンチャゴを陸路の直通バスで移動
    サンチャゴ→カラマを同じく陸路の直通バスで移動
    ラパス→クスコをプ-ノ回りの乗り継ぎバスで移動

    そうすると航空運賃は333400円となります。

    2ケ月もあればどの個所もたっぷり観光出来、バス便なら自由自在に予定が組まれるのではないかと思います。

    アメリカン航空もラン航空もウエブサイトで簡単にチケットが購入出来て事前座席指定も可能です。

    個人旅行、今は旅行社に頼らないで航空券とホテルを自分で手配して自由自在に好きな所を回る人が多いです。

    いろいろPCでぐぐって自分のベストなプランを立ててみてくださいね。大変ですが出来上がると満足いっぱいです。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/06/18 21:54

    ありがとうございます。

    たくさんおしえてくいただいて、ありがとうございます。
    行くのは1月下旬からです。

    空路でも自分で手配すると46万なんですね。
    やっぱ旅行会社で手配すると高いですね。

    昔間違えて飛行機手配したことがあって、南米だし、不安だったんですが、自分での手配を考えてみます。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • たか!

    50万~60万って、なんじゃそりゃ!
    僕らはブラジル単純往復で12万~14万、
    日本の皆様なら20万ぐらいでしょうか。
    ビジネスクラスしか乗らないけど、それでも58万、
    ブラジルに単純往復してから考えたら良いんじゃないの~?



    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/06/18 21:49

    高いですよね。

    なんじゃそりゃってなりますよね。
    私も回答いただいてビックリしました。

    ちょっと自分での手配で考えてみます。