クロポンさんへ!

こんにちは。
今回もありがとうございます!!

そもそも、私がイストラ半島へ行こうと思ったのにはモトブンを
見たいというのが上位にありました。
「天空の城ラピュタ」を思わせる・・・という言葉を見たときに、
これは行くしかない!と思いました(笑)

色々と考えている最中ですが、プーラを拠点にせず、
ピランからポレチュ、ポレチュからレンタカーにてグロジュニャン~
モトブン~パズィンといった山間の魅力的な町を見て回りロヴィニ泊、
ロヴィニからプーラに向かい観光してそのまま飛行機にてザグレブへ・・・
これがいいのかなと思っています。
ひとり旅なのでとにかく割高なのですが、限られた時間の中で
見たいところを見て回るとなると時間をお金で買うしかありません。
もっと時間を気にせず旅できたら、バスを乗り継ぎ、乗り継げなくなったら
そこで宿を取り・・・そんなふうにできたらと思うのですが・・・。
それにしても、レンタカーを探すのにも一苦労しています!
ピラン近郊から借りてそのままクロアチア入りしようかと思いましたが
日曜は休みだったり、営業所がなかったり・・・なかなか大変です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 3月4月の野山

こんばんは

一昨日、ニゲルという名で白花のクリスマスローズのを頂いたんです。
    うちにも緑やピンクのクリスマスローズがあったのでどれくらい種類があるのかなーとふと思い、ネットで検索してみました。

すると、“クリスマスローズ原生地・・・”ページに「モトブン」の名が。

リゾート(プリトビチェ方面からアドリア海へ出たとの記述なのでオバティアのこと?)のホテルが高かったのでモトブンで宿の人と交渉して泊まった、とか。
    どうも、お花屋さんご一行の旅のようで花の事が沢山でてきました。

この方たちの旅程は3月末~4月上旬。
    母がドイツ・オーストリアへ行った時(3月末~4月上旬だったと思います)にも色んな所で目にしたと言っていたのでyotsubaさんが旅される頃にも咲いているかな~と思いながらそのブログサイトを読みました。

良いレンタカー屋さんが見つりますように!
    旅のご報告お待ちしてます。
    良いたびを!

• いいね! 0
    • コメント 1件

クロポンさんへ

クリスマスローズ、今とてもきれいですよね!
    いろいろな色あいがあって、けっこう華やかな風貌が私も好きです。
    今時期ですと、私はミモザの花がいちばん好きなんですけど(笑)
    まもなく来る3/8はミモザの日なんですよ!
    イタリアではこの日(国際女性デー)に男性が女性にミモザを贈るそうです^^

さて、私が旅行するのはもうちょっと先の4月下旬から5月にかけてです。
    寒さが残りながらも春めいてきた感じのころでしょうか・・・
    海の青さもいいですが、山の緑や花の明るさも楽しみです!