国民性

トルコ在住なんですけど、トルコとギリシャというのは隣国同士でも
仲があまりよくない、と言う関係です。
にしても、第三者として見ると似てるんですよね。
音楽も食も非常に似ている、と感じます。
ちなみに、ギリシャに暮らすトルコ人というのは本当に多いです。
でも、やはり考え方にはギリシャ人に近かったり、と、この2つの国の違いは
大小さまざまと感じることもしばしば。
トルコ人は対外関係としてギリシャ人ほど距離を置かない、要は
うざい、と感じることが多いんですけどギリシャ人はその点
適当な距離を保ってくれるので楽、悪く言うと冷たく感じることも
あります。

基本的にギリシャはシエスタありますよね、生活に余裕があると
感じます。悪く言うとダラダラしてるんですが。
生活基準も高いでしょうし、比べる国がトルコというのが悪いんです
けど、その点トルコ人はギリシャ人に比べてハングリーなことも
多くあります。
お友達のイギリス人の方、10年一緒に暮らして結婚しない、という
ところも何かギリシャ人らしい、という感じするんですけどね、
あ、偏見はないですよ、ギリシャは好きな国のひとつなんで^^;)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント