Q&A

ロンドンで1日余りそうなので、おすすめの場所はありますか?

公開日 : 2014年06月16日
最終更新 :

こんばんわ。

あと10日位でロンドン出発予定です。
ざっとスケジュールを考えましたが、1日(AM?)余りそうです。

1、到着した日 可能であれば、ラッセルスクエからオプショナルツアー集合場所のヴィクトリア駅に、集合場所の下見に行く。(この日は日曜日なので、お店も開いていないし、寂しい雰囲気かもしれないです。よほど疲れていたら、行かないです。)

2、2日目 日帰りコッツウォルズオプショナルツアー
3、3日目 朝 セントポール寺院の外観を見に行く、10時過ぎからROHのバックステージツアー参加、午後はサマセットハウス、ナショナルギャラリーをみて、後はお買いもの、もしくはテムズ川周辺散策(リバークルーすもするかも)
4、4日目 AM オプショナルツアー参加(グリニッジとバッキンガムでの衛兵交代、車窓からウエストミンスター寺院などを見る)、午後はリージェントパークのローズガーデンか、お買い物、オランジュリーかフォートメイソンでのクリームティー
5、5日目 予定なし。
6、帰国日 朝 大英博物館

これにどこかでミュージカル(オペラ座の怪人)のチケットを現地で購入して見に行こうとは思いますが(夜がこわそうだったら、5日目(木曜日)の午後)、5日目の朝が空きそうな気もします。

どこかおすすめの場所ってありますか?6月29日出発予定です。
また足をけがしていて、沢山階段を登ったりするのは、きついです。(今回オプショナルツアーを多く入れているのは、足の負担を減らすためです。)
またみゅうの集合場所って、前日下見にいった方が良いような感じなのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 11件

11件のコメント

  • 14/06/22 19:05

    植物に関心がおありなら、キューガーデンがおすすめ

     もう10年以上前のことになりますが、キューガーデンが記憶に残っています。大きな温室などがあり、たっぷり1日、自分のペースでゆったりと過ごせると思います。
     P.S. おすすめの美術館として、ヴィクトリア&アルバート博物館のほかに、テート・ギャラリー(いまはテート・ブリテン)もあるかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    キューガーデンとラッセルスクエア

    ufondi様


    こんばんは。

    キューガーデンも行ってみたいのですが、ラッセルスクエアからは遠そうですね。

    美術館巡りになりそうです。(椅子もあって休めそうですし、無料です。)

    有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • その日に決める

    最終日なので、それまでに天候や体調の都合で見れなかったところとに行くとか、コベントガーデンとかロンドンアイとかあるいはゆっくり疲れをとるとか、かな

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうですね

    オレンジ1合様

    おっしゃるとおりかもしれませんね。有難うございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今のロンドンの服装について

    何度も申し訳ありません。

    両脚の負担を考えると、少しでも荷物を減らしたいです。

    7月第1週は、予報を見ると雨で最高気温22度位、最低気温11度から12度位のようです。
    半袖に長袖カーディガン(綿、ただし念のためウールの薄手のカーディガンも1枚持っていく)、レインコート、薄いストール位で考えています。

    やはり天気が悪いと寒いのでしょうか?半袖カットソーを長袖シャツに変えた方が良い感じなのでしょうか?(ロンドンは物価が高そうなので、あんまり現地では洋服を買いたくないです。帰りの荷物も重くなりますし)。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    それだけでは、雨の日の寒さはしのげないと思います

    skyflyskyさん こんばんは!

    同じ気温でも、雨のときと晴れのときとでは、体感温度が違ってきます。

    半袖も当然お持ちにならなければなりませんが
    ヒートテックの長袖も加えてください。
    (綿より、ウールの薄手のカーディガンの方がベター)
    昨日の朝は寒くて、ヒートテック長袖タートルを着ていました。

    又、「オペラ座の怪人」を見終わった後、どうやってホテルまで
    お帰りになりますか。最寄駅のPiccadilly Circusは階段のみで
    利用客も多い駅です。

    又、いつも満員のミュージカルですので、この周辺ではタクシーは
    捕まらないでしょう。ちなみに、ロンドン名物のブラックキャブは
    女性一人でも心配ありません。

    今回は、帰るのに楽な劇場を選んだ方がいいのでは。
    となると、「ママミア」かしら。ここからですと、バス1本で帰れます。

    プレジデントホテルは、駅を出て左。交差点を又左へ曲がって
    まっすぐ行きます。全部大通りですので、大丈夫。

    それから、私は夏でもタイツを履いています。

    どうぞ、ご無理なさらずに。









    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 荷物を持って1人旅

    普通に歩けない状態?
    そこまで重症とは思いませんでしたが・・・
    既に出発まで5日程?旅行自体大丈夫でしょうか?

    くれぐれも無理なさいませんように。
    もしかしたら、移動は全てタクシー利用の方がいいのかも?
    集合場所も下見に行くのは=余り歩き回るのは控えた方がいいのでは?

    現地で症状がひどくなった時に備えて
    日本人医師(整形外科)や日本語の通じる病院のリストも用意されておくのが万全ではと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ロンドンのタクシー

    タマゴタマゴ様


    火曜日の夜に、今回出発するのか否か最終的に決めようと思いますが、本日病院を受診した感じでは、
    「来週には、少し良くなっきてくると思うよ。サポーターと痛みどめやシップを適宜使用してください。」というコメントなので、期待している状況です。
    (2,3日前よりは改善していて、痛みどめとサポーター使用で、平らなところは座って休みながらであれば歩けるようになっています。階段は少しであれば、手すりを使えばゆっくり上り下りは出来るようになりました。)

    明日荷物をざっくりトランクにいれてみて、持ってみようと思います(まずは重さに両脚がめげないかどうか)。

    集合場所に下見に行くのは、やめました。当日早めに出れば良いからです。
    少しでも両脚の負担を減らす必要があるからです。(特に疲れていると、ささいな段差でつまずいたり、脚をさらに捻じりやすくなるからです。)

    ところでタクシーの件です。現地でタクシーを使えると、本当に有難いのですが、観光ガイドブックや情報サイトを見ていると、「女性の1人のタクシーは避けた方が良い」とあります。
    本当のところは、どんな感じなのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 是非ミュージカルを観て欲しいです。

    オペラ座の怪人、レ・ミゼ、ウィキッド、をお勧めします。

    チケットは日本からも買えますが、手数料が多少かかります。
    直接劇場で購入出来れば、観て欲しいです。

    終演後は怖くは有りませんでしたが、日本の繁華街と同じ最低限注意しましょう。
    私はオペラ座の怪人とレ・ミゼを観てから、ホテルのあるトッテナムコートロード駅まで歩いて帰っておりました。
    (途中に有る美味しいアイスクリーム屋に行くため歩いてました)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ミュージカル

    hasunohana様


    ホテルはラッセルスクエアから、すぐの場所になりました(徒歩5分以内)。

    ミュージカルは是非行きたいですね。
    ホテル周辺の夜間の状態がわからないし、雨でも降っていたら、この足では無理なので、現地でチケットを買おうと思います。
    オペラ座の怪人を是非見てみたいです。

    有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 長く歩けそうになければお勧めはしませんが

    足に歩行中や立っているとき不安定さがあるようでしたら、ジェントリーに着座するまで停車していない場合の乗り合い路線バスには危険も伴うかも知れません。
    が、始発バス停から終着バス停までならその限りでもない。

    ビクトリア&アルバート博物館は全品を巡ると16kmくらいあるとのことですが、同じくなかなか良かったです。
    他のミュージアム同様全部廻らなくてもいい訳で。
    私が行ったころは日本の根付け、刀などの名品が少しだけですが展示され、
    根付けなど昔からの日本人の小さい物への細かい作業を感心している親子もいました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    是非行こうと思います。

    renzaux様


    自分の頭の中には、この美術館はすっかり抜け落ちていました。

    全部歩くこともないですものね。

    有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロンドンで1日余りそうなので、おすすめの場所はありますか?

    skyflysky様 お久しぶりです。

    イギリス旅行 楽しみですネ!!

    ヴィクトリア&アルバート博物館がなかなか良かったです。
    http://www.vam.ac.uk/
    素敵なカフェもあってお勧めです。
    http://4travel.jp/travelogue/10879891
    (上記旅行記の真ん中あたりに写真があります。)

    旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10880173
    http://4travel.jp/travelogue/10880178
    http://4travel.jp/travelogue/10880183
    http://4travel.jp/travelogue/10880190
    http://4travel.jp/travelogue/10880195

    足にけがをしていらっしゃるとの事、ご無理をされずに楽しんでいらして下さいネ!!



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    PRESTAT

    天使の都様


    お久しぶりです。

    この美術館に行こうと思います。

    旅行記、拝見しました。

    PRESTATに是非行きたいです。素敵です。

    他に何かおすすめのお菓子(チョコレートなど)は、ご存じありませんか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • イギリスの地方都市と駅の関係?!

    都市部を除いて
    地方へ行くほど鉄道駅と町の中心部は離れている場合が多いです。
    (鉄道なる文明の利器が乗り入れる何百年も前から既に町や村が成立してるせいでしょうか?
    日本のように駅前から活気がある街中とはいかず、下手すると駅は町外れって立地の所も・・・)
    なので、駅に着いてもそこから町の繁華街へは徒歩で暫く掛かるか路線バスで移動が必要な
    地方都市もあります。
    その点コーチ(大型バス)での移動ならバスターミナルは大抵街中に位置するので
    近距離移動なら鉄道よりも楽かもしれません。(料金もさほど差は無いと思います)
    足の状態が判りませんが、日帰り遠出を計画される際に
    地図で鉄道やバスターミナルとの街中の位置関係を見ておくといいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/06/16 11:25

    ザ シャード (シャード展望台)The Shard (The View from The Shard)をお勧めします

     もし、高いところからの展望が好きでしたら、この新しいビルの一番上の展望に行くことをお勧めします。

    一般的に、ロンドンアイが圧倒的に有名ですが、かなり混雑しています。

    この新しいビルは、外観も中もユニークだし、景色も非常に楽しめます。

    駅に出入りする列車が鉄道模型のようでした。

    時間的にも、短時間ですから、ゆったりと時間があれば他に回ったら良いでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    入場料

    minoru様


    the shard、すごく素敵なのですが、あまりの入場料の高さにびっくりしています。

    有難うございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 列車でオックスフォードかケンブリッジ日帰り

    がいいかと思います。ロンドンからの日帰りの定番です。
    またはウインザー城、カンタベリー大聖堂半日でもいいですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    郊外は難しそうです。

    マルコポーロ様


    お久しぶりです。

    郊外は足の状態が良くないので、今回は難しそうです。

    有難うございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 敢えて予定を入れずに予備日で臨機応変にされても?

    こんにちは、もうすぐご出発なんですね。

    ポッカリ予定の空いた木曜日ですが、
    足の怪我の加減も考えて1日ゆっくり自由に過ごす日に当ててもどうでしょうか?
    当日のお天気と体の疲れ具合を考慮されて
    サウスケンジントン界隈の博物館等
    (自然史博物館やヴィクトリア&アルバート博物館など)
    ハロッズ・デパートなどの訪問や
    その日に思い付いた場所を散策されるのもいいと思います。

    以前、路線バスは乗れないと仰っていたと思いますが
    事前にバスの路線図(ヒースローのチューブ窓口や交通局の案内所で入手可能)を
    貰っておけば路線バスのルートがバッチリ判りますし、
    歩かずとも車窓からの街並みも楽しめて一石二鳥です。
    (因みに路線バスを使うとバッキンガムパレス以外は多くの観光スポットへは
    地下鉄よりも歩かずに近場のバス停からのアクセスが楽になるのですが・・・)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    バス利用いいですね。トラベルカード購入予定です。

    タマゴタマゴ様

    こんばんわ。

    足の状態がひどく(そもそもロンドンに行けるのか?)、階段の上り下りがきついので、地下鉄は難しいかもしれません。
    現地でトラベルカード購入する予定です。バスも使えそうなので、最近バス利用を考え始めました。

    有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件