北京の街歩き

北京も、オリンピックに向け、地下鉄を整備し、一部公共バスも英語の案内があるようになり、個人旅行者にもだいぶ便利な街になっています。主要観光地は、地下鉄か公共バスで行けますし、八達麗の「万里の長城」も「和階長城号」という列車で簡単に行けるようになっています。

>中国語は全く話せません。

中国の場合、筆談という方法もあり、言葉の問題は、それほど心配する必要はないと思います。

>夜や最終日の半日程度のフリー時間を使って街歩きをしたり、屋台などを回ってみたいと思います。

北京には、東南アジアや台湾のような屋台街はありません。観光用に作られた王府井小吟街や東華門夜市などはありますが・・・。東直門内大街に沿って、24時間営業のレストラン街があったり、前海・后海のバー・カフェ街も夜遅くまでやっています。北京は結構広いので、一晩にあちこち回るのは大変です。

限られた時間のようですから、どんな所に行きたいのか、明確にされた方が宜しいかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 風太郎さん  お世話になります。

会話の不安が少し解消できました。ありがとうございます。
    限られた時間の街歩きでおすすめポイントありましたら参考にさせてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件