Q&A

<クイズ> 電光掲示板のある駅の駅名は?

公開日 : 2014年06月15日
最終更新 :
  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 14/06/15 20:58

    Beaulieu-sur-Mer

    Beaulieu-sur-Mer

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    その前(?)に読みました。

    むしろ、「初フランス一人旅、不安でいっぱいです♪」 の
    皆さんがこういった話題には決して参加してこないのが
    嘆かわしい。臨機応変の判断と語学力こそが旅の
    武器かと思うのですが。

    で、もう1つの駅名あて、いかがでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Beaulieu-sur-Mer, もちろん正解です。

    Dessertes のらんには停車駅すべてが順に表示されます。
    Carnoles というのは、駅名(固有名詞)です。マントンの
    1つ手前、ちっちゃな駅です。

    英語と違い、フランス語には -les という接尾語は存在しないのでは?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/06/15 22:05

    GGA02758さんに仕返しをします。

    もちろんタイトルに悪意は有りません。
    本題の前に、先の質問ですが
    SUPPRIMEって何となく英語のSUPREMEを
    連想してSUPER EXP.の類かと思いました。
    で、自分が書いたこじ付けはシャレの様なもので
    文字の語感からすればCANCEL=運休だろうな、と。

    さて今回はクイズと言うより本当に自分から質問です。

    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/66562/
    に掲載した画像を参照願えますかなあ。

    以下はこの場所と無関係の自場所記事からの転載です。
    いまだに分らないのは ソレが何だったのか?
    ということ。シリアラインの免税店で人気商品らしい
    のですが。

    これは一体、何なのか御存知でしょうか???

    (週末も随分な時刻となりました。或いは週明けには
    色々と時間の制約が有るかもしれず回答を御寄せいただいても
    これ以上の書き込みは出来ないかも知れません、御容赦)
    ----------------------------

    【旅には謎がつきもの=正体不明の食材】
    船内散歩で免税店にも。店内冷蔵庫の中には何やら靴磨き用の
    器みたいなのが重ねられていて客によってはまとめて
    買っていく奴らもいる。それが何であるのか見当もつかないし
    北欧の言葉で書かれた表示は全く理解できない。
    ともかく室内用にワインの小さいやつを物色していたら耳に
    日本語が入ってくる。
    どうやら団体の添乗員らしくてツアー客に商品の説明なんぞを
    している。
    丁度いいや。同行客のフリして質問する。先刻の冷蔵庫で
    山積みになっているアレは何なのかと。
    曰く「キャビアもどき」のようなものですねえ、だと。

    そいつァいいや。キャビア、ウニ、明太子にタラコ、イクラや
    筋子に数の子と魚介類の卵物が好きな自分にはとりあえず
    体験してみるかと酒肴で一缶買う。

    失敗の事。部屋に戻り早速あけてみたら正体不明の
    ティーバッグのような小さい袋に入った粉末状のものだった。
    匂いは確かに魚物の生臭さがある。
    だがモドキどころか予想していた内容とは全く違う。

    まさかこれに湯を注いでキャビア風の御吸い物を楽しめ
    という事でもないのだろうが。あの添乗員モドキに金返せ!
    と文句も言いたくなるがこっちも正規の客じゃないから
    仕方ないか。あるいはツアーバッチの類なんか身に付けて
    ないから場外ヨソモノと知っていてあえてデタラメを
    教えてくれたのだろうか?

    結局、捨ててしまったが それにしてもこれは何だったのだろ?

    • いいね! 0
    • コメント 0件