ウイーンカードもいいかと

観光スポットを多く見るならウイーンカードがいいかも知れません。発祥地である、北欧各都市の都市カードなら見どころもすべてタダなので絶対買いですが、それを参考にしたウイーンカードは割引なので、必ずしも得にならないケースもあります。
72時間券に割引券が付いたものと思えばよろしいかと。

欧州は列車も改札口がなく、すべて車内で検札します。こちらは必ずと言っていいくらい検札がきますが、市電などは覆面検札員が抜き打ちでします。
切符は持っているだけでは、不正乗車になるので必ず打刻を。打刻機は市電、バスは車内、地下鉄は駅構内入り口にあります。
列車は下車駅での乗り越し清算はできないので必ず、目的地までの切符を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ウィーンカードですが・・・。

マルコポーロ3さん、カードについてご教示、ありがとうございます。たしかに72時間券に割引券が付いていると思って利用すればある程度「納得」かも知れませんね。
    カードについては、いろいろご意見はあるようですが、送料がかかるのを承知で本日Netで注文しました。早めにカードに付いている小冊子を勉強しておこうと思います。
    どなたかウィーンカードをご利用なさったかたがいらっしゃれば、ご意見、ご感想をお聞きできれば、と思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件